※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東北大学病院での出産経験者に質問です。入院準備のタイミングや持ち物の説明はいつ頃ありましたか?持ち物リストがある方がいたら教えてください。

東北大学病院でお産した方に質問です!!

そろそろ入院準備を始めようと思うのですが
大学病院から、持ち物の説明とかいつ頃ありましたか?

ふれあい(パンフレット)に書いてある持ち物だけでほんとにいいのでしょうか💦

早めに準備を済ませておきたいので
もし、準備リストみたいなものがある方がいたら見せて欲しいです💦

コメント

きゃな

初めまして!
私も来月東北大学病院で出産です!

昨日32週の妊婦健診で助産師さんとお話がありまして、その時入院に関する書類と説明がありました!
ふれあいに書いてある物で準備はすませていたのですが、追加でガーゼ10枚くらいか使い捨ての不織布のガーゼとビニール袋を持ってくるように言われました!
今出先なので手元にないのですがすみません💦

• ママリ

ママリ

出産近いですね🫣🫣

そうだったんですね!
    今までの人の入院準備の投稿を見てるとすごく荷物が多そうだったんですけど、
    なんかそんな事なさそうな感じがして、ほんとにこれだけでいいのかって心配になってました💦
    ありがとうございます!

• 10月5日
あすぽん

はじめまして😊
もうそろそろ半年たつのであやふやですが😅💦

私が追加でもっていったもの、夜食(カロリーメイトと飲むゼリー)延長コード、ドライヤー(借りるのが面倒でもっていきました)ヘアアイロン、2Lのお茶を2〜3本、箱ティッシュ、追加で買うのを避けたかったのでナプキンは2パックもっていきました💦

大きいキャリーケースにリュック、手提げバッグでしたが行きはパンパンでした😂

ママリ

おかずに対して白米が多いのでふりかけを持って行く事をおすすめします🤣

R.O BLUE

来週計画分娩で東北大学病院に入院します!
NSTは今日(37週1日)初めてやりました!

ふれあいに書いてある病院のお産セットは買いますか?
それぞれ買い揃えるより病院のお産セットを買った方が安いと病院から案内され、私は買う予定でいました!

出産必要物品の追加の紙を渡されました!写真添付します!
あと、帝王切開時や、緊急帝王切開時も家族の病院での待機は一切禁止になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。。
    私も来年、東北大学病院で予定帝王切開で出産します。
    帝王切開時の待機禁止はまだ説明されてなかったのでビックリです!
    コロナは少しずつ落ち着いてきていると思ってたのに。。
    旦那さんが待機する予定だったので一気に不安になりました。
    この書類を渡されたのは、つい最近のことですか?

• 10月7日
  • R.O BLUE

R.O BLUE

10月11日に入院するんで、渡されたの10月5日ですよ😄

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました☺️
    もうすぐ入院されるんですね。
    頑張ってください!

• 10月7日