※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日1週間前にカンジダになり、先生にはタイミングがいいと言われたが、かゆくてつらい。みなさんならどうしますか?

41歳で2人目妊活してるのですが、排卵日1週間前にカンジダになってしまいました😭

産婦人科の先生には、男性は洗えばカンジダは落ちるから、タイミングとっていいよと言われたんですけど、かゆくてつらいです。

カンジダよくなるので、いつもよりは軽症なんですが、、、

みなさんならどうしますか?😣

年齢が年齢だけにツラいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいほど痒いなら、悪化する可能性が高いので控えた方がいいかもしれません😭💦

カンジダめっちゃ嫌ですよね…私もよくなるので痒くて辛いのわかります😢

タイミングが難しければ、シリンジ法や人工授精はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シリンジは旦那がのってくれなそうですが今後検討してみますね!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ご自身がタイミング取れるかどうかかと思います💦
私もカンジダよくなるので、病院行かなくても、またカンジダなってるって分かります。
不妊治療中にカンジダっぽくて内診後先生に、カンジダっぽくなかったですか?と聞いたら、そう?よく見てなかった〜と言われ、まぁ先生も気がつかないくらいならいっか〜と普通にタイミング取ったりした事もありました😅
カンジダかもと言って先生にタイミング取るのを辞めるように言われた事はなかったです👌
ただ、カンジダ中タイミング取ると痛い事もありました💦
なのでご自身がタイミングとれそうな状態か…によると思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    金曜あたりにタイミングとりたいんですが、今のところめちゃ痛かゆくて無理かもしれません😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは結構酷くなってますね💦
    金曜日までどれくらい良くなるかですよね😣
    薬は膣錠も塗り薬も出てますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️気にかけてくださりありがとうございます!
    早めの処置がよかったのか、金曜までにだいぶよくなったのでタイミングとれました😭ありがとうございます!!!
    初期のカンジダだったみたいです、、、

• 10月13日