ヤマトの宅急便が誤配達されることに困っています。名前や番地が似ているため、配達員が間違えて届けてしまうことが多いです。赤ちゃんが生まれたため、直接届けることが難しく、旦那が夜に届けることになっています。誤配達のことを配達員に直接伝えたいが、勇気が出ず、どうすれば良いか悩んでいます。
ヤマトの宅急便がよく間違えて配達されます😢
同じ住宅地の中(車で1分)に、○○▲○さんがいて、私と▲の部分が違うだけで他は漢字が同じです💦
名前も番地も違うのでよく見てくれたらわかるはずなのに間違えられてうちに置き配されてて、そのお家に届けに行ったりとか、向こうに届けられてて持ってきてもらったりとかで申し訳ないし面倒です💦
赤ちゃんが生まれたので私が持っていくのもできなくなり、夜旦那が帰ってきてから21時ごろに届けてるので向こうのお家も迷惑だと思います。
先週はトイレットペーパー?らしき大きい段ボールが2個間違えて置かれていて、チャイルドシートのせいで車にうまく乗らなくて届けるのに旦那に2往復してもらいました😢
置き配じゃなくて直接持ってきてくれる時は間違えられてなくて、間違えてたらその場で置き配の誤配達多いですよって言おうと思ってるのですが、機会がなくて…多分向こうの方も言ってないのかなと思います💦
旦那に言ってもらおうかと思ったのですがヤマトさんに会う機会なくて言えてないです😂
本部の問い合わせ窓口に言ったら配達員さんが怒られて逆恨み?とかになったら怖いし電話できないです💦
皆さんならどうしますか?😖
勇気出して直接言いますか?小心者で勇気出ないです💦
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
𖥧朝活バナナ伊東𓃱𖤣グラコロ欲
調べたらエリア担当の携帯分かりませんか?伝えてあげたらどうでしょう?
何度かあれば地域のヤマトに連絡します。
退会ユーザー
逆恨みされる意味が分からないし、されたらされたでまた窓口に電話して怒られたらいいだけなのでわざわざ自分で持っていくこともしないです。
退会ユーザー
玄関前に注意書きして貼っておくのはどうでしょうか😳間違えられて配達されることが多いのでいま一度ご確認下さい。みたいな内容で😶
それか電話で問い合わせしちゃいます!
にんじん🥕
昔ヤマトの事務してました🙂
よく誤配されるのならば教えて頂けると共有出来るのでぜひお電話して下さい😫
その日によって配送担当が違ったりするので、ここは間違いやすいとセンターで注意してくれます✨
はじめてのママリ🔰
今調べたら集荷担当ドライバーの携帯が出てきました❣️配達担当じゃないかもしれませんが、次間違えて置かれてたら電話してみようと思います!
助かりましたありがとうございました😭✨