※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

つわりで吐きそうで怖いです。10年以上吐いてないので不安です。吐く方が楽でしょうか。吐く時の注意点はありますか。

つわりで吐きそうですが吐くのが怖いです😭😭😭

今6週です。
おそらく食べづわりで先日までは食べれば短時間楽になっていたのですが、
今食べても全然良くならず、むしろ吐きそうになっています‥

10年以上吐いてないので吐くのが怖すぎます😭😭😭

吐いちゃった方が楽なんでしょうか‥‥‥
吐く時の注意点とかありますか‥‥‥?

コメント

私も吐くのが嫌だったので、
ひたすら上向きに寝てました!
唯一麦茶が落ち着いたので麦茶を飲んで落ち着かせてた感じです◎

• ゆい

ゆい

やっぱり吐くの嫌ですよね😭
    下向かないように、上向きながらなんとか耐えます😭
    飲み物ちびちび飲むのもいいですね!参考にしてみます、ありがとうございます🥺

• 10月5日
みくろ

私も全然吐いたこと無かったのでタイミングとかわからなすぎて…
吐いちゃった方が楽かも…って事は何度も思いましたが…💦💦
取り敢えずいつリバースしても良いように、手に届く範囲に袋だけはスタンバイしてました😂
あとはひたすら無になってやり過ごしてました…

• ゆい

ゆい

わかります!タイミングなぞですよね‥‥どこまでいったら吐くものなのか、勝手に出てきちゃうものなのか‥‥😭

袋用意してませんでした!部屋汚したら大惨事ですもんね‥
    袋スタンバイしておきます!
    なんとかやり過ごすしかないですよね‥頑張ります、ありがとうございます🥺

• 10月5日
@@

私は吐くのが下手で今回も吐きづわり吐くの怖かったです。
吐く前すごく気持ち悪くて、吐いてる時は苦しいですが、吐き終わるとかなり楽になりました。お尻を上げると私は吐き出しやすいです。
吐く時お腹が圧迫されるからか、尿漏れしてしまうことがあるので、吸水パットしてました💦
妊娠後期でも必要になるのであった方がいいかもです!
つわり一緒に乗り越えましょ🥲お大事にです!

• ゆい

ゆい

やっぱり吐くと楽になるんですね😢お尻を上げる、もし吐くことになったらやってみます‥!

吸水パットは全然考えていませんでした!
    早めに用意しておくようにします!

ありがとうございます🥺一緒に乗り越えましょう😭✨

• 10月5日
  • @@

@@

もし外出することがあれば、紙袋の中に袋を入れて持ち歩くといいです☺️気にせず吐けます!

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

紙袋プラス袋がいいんですね!持ち歩くようにします!!!

• 10月5日
ちぃ

私も今、悪阻真っ只中で
最初は食べづわりでリンゴジュースとか冷たいおにぎりを食べたら楽になって仕事も出来ました。
最近になって常に気持ち悪くて、何か食べても吐き気、
夕飯などしっかり食べたらもちろん吐き気…です。
吐き慣れてないので全部出た感覚は無くて、食べた量の1/3くらいしか出てないと思うんですけど、少しでも吐いた方が吐きたいのを我慢するよりずっと楽になってる感覚はあります。

• ゆい

ゆい

食べづわりで仕事きついですよね‥‥私も仕事中気持ち悪すぎておにぎり食べてました😭リンゴジュースも試してみます‥!

やっぱり食べづわりの後、食べても吐くとかになっちゃうんですね‥‥
    もしこれ以上酷くなったら最悪吐いてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 10月5日