※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

5週で切迫流産、胎嚢が細長くなった。安静にして1週間休むことに。経験者いますか?

5週で切迫流産です…5w2d昨日出血して今日は茶おりになりました。ダクチル処方してもらい飲んでます。
ただ胎嚢がまん丸の7.6ミリでしたが細長くなっていました…。
中の赤ちゃんの元となるのは見えてるかなー。と先生👩‍⚕️が言っていました。
安静にしてて。会社休むのがあなたの今出来ることかな。と言われ今日から次の診察まで1週間休むことにしました。心拍確認前なのに皆に報告する形になって本当に嫌です…仕方ないですが😞

胎嚢途中で細長くなった方いますか?
あと5週で切迫流産経験した方いますか😔?

コメント

みくろ

上の子の時、5週の胎嚢確認と共に切迫で入院しました😂
エコーの棒?の具合によって細長ーく見えることありますよ!
そして私も切迫でどうなるかわからなかったのに、結婚式も1ヶ月後に控えてたのにキャンセルもして、1軒1軒電話で参加予定だった友人や親族に連絡して…😭あとは職場にも…マジで泣きたくなりました…というか、泣きました🥲
職場はまぁ塩対応でしたけど、結婚式に参加予定だった友人達は優しかったです😭

• まろん

まろん

出血してましたか?😞
    どうなるか分からない時に大イベントキャンセルはなかなか辛いですよね…でも命には変えられないと思うと🥲良かったのかなと思いますよね😢

• 10月5日
  • みくろ

みくろ

出血もちょこちょこありました💦
    安定期入った頃に友人達がレストラン貸し切ってプチ結婚式みたいなの計画してくれてたんですけど、ずっと切迫続きでそれもキャンセルして…😂今に至ってます💦💦
    なんとか無事に産まれてくれたので良かったですけどね…ずっとお腹張ってて痛かったので無理しなくて良かったとホントに思いました💦

• 10月5日