※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女の入学に向けて、みまもりGPSを検討中です。使われている方の意見を聞きたいです。通知機能のあるものとGPSのみのもので悩んでいます。通知機能はどこにつけるか、防犯ブザーと併用するかなど、色々教えてください。

長女の入学にむけて、みまもりgpsを検討しています!
使われてる方、ご意見聞かせてください!

sos通知機能のあるものと、gpsのみのシンプルなもの、色々あって悩みます💦

通知機能のあるものはすぐボタンが押せるようにランドセルにつけておくほうがいいのかな?でもランドセル置いていかれたり、目につくところにあって外されたら困るかな?
通知がないものを持たせる時は防犯ブザーも併用したほうが防犯になるのかな?

色々きかせてください!!

コメント

ママリ

防犯ブザーは学校から配布されていて、ランドセルのショルダー部分に付けるように決められてます💡

GPSは許可制で、音が出ないもの、ボタン機能など操作性が無いものと決められてるので、Botの旧型使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    gpsにも学校で色々決まりがあったりするんですね!説明会で確認してから決定しようと思います🫢お聞きしといてよかったー!

• 10月5日
日月

みもり というGPSを使っています。

使いこなせてないですが、こちらからは声かけみたいなのができるそうです。
また子どもから位置情報を発信することもできるので、同じ場所で2回押されたら駆けつけるという約束をしています。
1回だと間違えて押してしまうということもあるので😅
一度呼ばれて行ったら、お友達が両膝から血を流して泣いてました💦
防犯ブザーも持たせていて、ランドセルの肩紐の左右にそれぞれ付けています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブザーと併用されてるんですね!確かに一回だと間違って押しちゃうことありますよね💦

• 10月5日