※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が発達障害で自分も発達障害か悩んでいます。精神科受診を考えていますが、不安で辛いです。

子供が発達障害グレーおそらく自閉症スペクトラムとわかって、自分も小さい頃から生きづらいと感じていたので私も発達障害だと思います…。
なんだか毎日頭が重くて将来不安しかありません。
定型な子に産んであげられなくて子供もきっとこの先つまづいたり、生きづらいと思います😢

わたしのメンタルもかなり来てるのですが、精神科受診すべきでしょうか…

コメント

まりも

お子さまの受診は分からないですが、お母様が精神的にしんどくて、周りに相談しても変わらないとか相談出来ないようであれば受診された方がいいと思います。
1人で抱え込んで思い詰めて無理心中みたいなことになっても良くないですし、心を壊してしまうと何も出来なくなると言いますし、そうなる前に受診された方がいいかと思います。
私個人としては、精神科や心療内科などにかかることは恥ずかしいことだとは思いません。
どうか、心が壊れてしまう前に。