※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

来年出産予定で、抱っこ紐やベビーカーの買い替えに悩んでいます。エルゴはあるが、新生児向けが必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

来年2月に出産します!
それで今から悩んでる事があります。

娘の時のエルゴの抱っこ紐がありますが、その時インサートは借りていたので次はありません。
(その人も同じ頃出産予定)
4月からは娘が小学生になり、登校班がないので初めのうちは途中までついて行くようになります。
なので、新生児から使える抱っこ紐かスリングか必要になるのかな?と。
でもエルゴはあるし。。。もったいない??

ベビーカーもAB型はありますが、使いづらくて💦
予定では首座りまでは我慢して使って、B型を買おうかなと思っています。

大物2つも買い直すのって贅沢?
と1人で悶々としています。
抱っこ紐も、コニーの抱っこ紐?を考えていましたが、その上から上着を着れるのかな?とか心配になったり。

みなさんならどうしますか?
アドバイスや経験談、教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時上の子の送り迎え用にスリング買いましたが面倒すぎました🤣
個人的にベビービョルンのミニ?とかにすれば良かったです!
新生児から使えます!
エルゴが慣れてるなら、インサートだけ買い直しても良いと思います😊

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    スリング、面倒なんですね💦
    少し憧れもあったんですよね😂
    ベビービョルンミニ、とても良さそうですね!!
    買ってしまおうかな😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私もスリングに憧れて買ってみました😂
    使い辛くて結局タンスの肥やしになりました!笑
    ベビービョルンミニ良いですよね!
    もし今お持ちのエルゴの方もヘタレてきれたらですが、オムニ360もおすすめです‼︎
    上の子の時インサート使って古いエルゴ使ってたんですが、ゴム伸びてきたりしていたので結局買い直したんです😃
    エルゴのオムニ360にしたんですが、下の子は前向き抱っこが凄くお気に入りみたいでした😊
    インサートなしで新生児から使えるようです!
    そちらを新生児からずっと使うのも良いかもしれません😃

• 10月5日
ままりな

持っていますが、コニーは外で抱っこ紐として使うには適してないですね💦
ホールドがしっかりしてないので新生児抱きで外で両手離すのは危険なので、、、。

登校班の送り迎えとかで傘さしたりもするでしょうし、きちんとしたスリングかインサートのみを買う方がいいかなと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    コニーのは、やはり手で支えないとダメなんですね💦
    送り迎えで手が使えないのは不便ですよね。
    エルゴのインサート、販売中止になったと聞いたんですよね。車も使うので、インサート使うのも面倒だなと😂

• 10月5日
りょう

エルゴとベビービョルンミニを使い分けてます😊🌈
ベビーカーもA型買った後にデカいのが逆に不便だなぁと感じる時もあってB型買い足しました♩
ベビービョルンミニだと1万円くらいですしベビーカーもこだわらなければ数千円〜1万円前後で買えますし
育児のために必要な物ですから私は贅沢だと思いません🥰
むしろ無理してしんどい思いするくらいなら潔く買って使う日数を日割りで計算したらめちゃくちゃ安いしな!と割り切ります🤣⤴︎⤴︎

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンミニ、調べました!
    すごい良さそうです!
    ちなみにメッシュとコットンはどちらにしましたか?

ベビーカーに関しては、旦那も使いづらいと言ってるので相談してみます!
    育児に必要な物は、使いやすい物がいいですよね!!

• 10月5日
  • りょう

りょう

2人目の時に買ったのですが、12月生まれで真冬なのでコットン買いました😊
    もともと半年頃までベビービョルンでそれ以降はエルゴ使うつもりで買ったので、3人目もガンガン使うようになる頃には真冬だし我が家はコットンにして正解だったなーと思います😌!
    もし春先に産まれてたらコットンにしてたと思います👌🏼

• 10月5日
  • はなちょびん

はなちょびん

真冬なら、迷わずコットンですよね!私も、長くは使わず途中でエルゴにすると思うのでコットンにしようかなと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月5日
かすみちゃんまま

私も、使いにくい物よりも
 使いやすい& 楽して、育児を、 していくものなので
 今回は、出産準備も 安全性向上の、為に 奮発しました。
 ベビーカーは、最初 軽いの、買って来たものの いざ使って見ると、風で ベビーカー飛ばされる& 動く
 、安心して 乗せ買え出来ないので、 ベビーカーを 2台目を、買い替えしました。
 エアーバギーに、したので
 坂道発進&悪路& 段差も 、楽々 ブレーキ付き&ハンドストラップ付きで、押しやすい、4才までの 子供を 乗せられるし、
リクライニング出来て、 最高です。
 ベビーカー時代過ぎたら、ショッピングカート&ペットカートにも、なるし
 最高です。
 高いだけに、使いやすいです。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    実は、娘の時のAB型のベビーカーはまだしまってあって、状態を確認してないんです😂
    産まれるまでまだ時間はたくさんあるので、AB型を買い替えてしまうのか、どうするか旦那と相談して、お店にも見に行って決めようと思います!!

• 10月5日
かすみちゃんまま

私は、B型を 使わないで
 A型を、 長く使います。
車移動だし、電車バスには、 乗らないので、軽すぎると
 飛ばされる危険性が、有るためです。
 しっかり悩んで、良い物を 買ってあげてください。