※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病かどうか不明で、発疹が増えている症状。医師に診てもらったが原因不明。体温上昇し、娘も咳がひどくなっている。左手には湿疹なし。

発疹が先の手足口病とかありますか、、?

日曜の朝に手足だけポツポツが急に出てきてそれからどんどんどんどん増えてます。

元々火曜日に便秘の件で前から予約してたのですが月曜に行ってみてもらったらとびひと言われ飲み薬と塗り薬をもらったのですが、水脹れなどないしずっと長袖長ズボンを着てたのに、ん??とはなりましたがとりあえず塗って飲ませてたけど良くもならずどんどん増えて、夜に咳も出始めました。

火曜日にまた診てもらったらこれはとびひじゃないねとなって、手足口病、蕁麻疹、水疱瘡でも無さそうと病院内の皮膚科に回してくれました。
その時も何の発疹か分からずステロイドを出してもらいました。

そして今日の6時前に私が起きた時触ると体が暑くて熱も出てきました😭
そのまま娘も起きちゃって、咳がひどくなってます😭

湿疹は本当に手足だけでお腹背中お尻にはできてないんです、、
あと左手だけあんまり出てないです、、
なんなんでしょう😭

コメント

あり※

どうみてもとびひじゃなです😨違う病院行くことできますか??多分手当口病って診断付くかと。もし診断ついても薬でないので自然治癒になるかと🫢増えてる間はステロイド塗ってもきかないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?若い先生だったからかなあと思いましたが、、😅
    発疹の3日後に熱でも手足口病なんですかね?😭
    2ヶ月前になった時は発疹がすごく少なくて1日で瘡蓋になって治ったので、、😭

• 10月5日
キラキラ星

息子が先月発疹が先の熱が出ました。私も手足口疑ってたのですが小児科、皮膚科共に手足口の発疹ではないと言われて何かのウイルス性の発疹と言われましたよ🥺
水脹れみたいな発疹とは違いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ずっと調べてたらジアノッティ症候群というのとすごい似てたので多分それではないのかな、、?と思います😫
    写真見て息子さんと発疹似てたりしますか?😳

• 10月5日
  • キラキラ星

キラキラ星

息子の発疹は中身は何もないような発疹でした。突発かな?って思うような湿疹です。
    手足から始まり全身に出来て2週間ぐらいなくなるのにかかりました。
    かゆみや痛みは一切無さそうでした。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもかゆみはほとんど無さそうです!
    何か薬などもらいましたか?

• 10月5日
  • キラキラ星

キラキラ星

小児科では何も貰わず様子見で大丈夫と言われて1週間ちょっとして皮膚科に行って早く治るようにアレルギーの飲み薬を貰いました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます🙏 
    ちょうど明日皮膚科に行こうと思ってたのでそれも言ってみます!

• 10月5日