※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が便秘で悩んでいます。薬を飲むと改善するが、悪阻がぶり返すことも。副作用か悪阻か悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

初マタです。
悪阻も落ち着いてきたのですが、たまにぶり返すときもあります。

ただ、汚い話なんですが便秘が酷くて2日出ないとおならが臭くて大変です。
処方されたマグミット330を飲むと柔らかいのが何回か出て臭いもしなくなることがあるので精神的には安心しますが、薬を飲まないとすぐ便秘とおならが気になって仕方ありません。飲むヨーグルトとか水とか飲むようにはしてますが、改善されず…。

最近、仕方なく薬を夜2錠飲んだのですが、気のせいなのか悪阻がぶり返してのか気持ち悪くなりました。お昼は調子が良かったので反動が夜にきたのかな?と思ったんですが、前も自分なりに似たようなのが同じパターンであったのを思い出して、副作用?とも思いましたご、調べてもそんな副作用があるとは書いてなかったんですが、ただの悪阻でしょうか?
同じ経験の方はいますか??

コメント

私もマグミット初期からずっと飲み続けていますが調子の悪いとき、空腹の時など飲むと気分が悪くなることが今でもあります!副作用とかではなくて多分整腸剤のようなものなので腸がダイレクトに動いているのではないかと思います(`_´)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかぁ。
    同じような方が居て安心しました🎵

• 12月18日
あゆうまママ♥

全然違うんですけど、私ひどい便秘でマグミット飲んでもまったくでないんです(´・ ・`)
10日でないときは、やむを得ずコーラック1錠飲んで出すんですが。。おならも臭くなり苦しいし困ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に臭いは困りますよね…良い改策があれば良いですね❗

• 12月18日