※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

どうか知恵を貸してください。旦那と別居して離婚届は相手方がもってい…

どうか知恵を貸してください。。
旦那と別居して離婚届は相手方がもっています。2人の子は私の実家で一緒にいます。
先日14万が普通郵便で送られてきて、児童手当と今月分です。と書いてありました。内訳も何も書いてなく、児童手当もいつの分かもわからないですか、養育費は2万円しかだせないと勝手に向こうがきめ、それをぬいた12マンももしかすると1人分かもしれません。彼は上のこは8月まで3ヶ月一緒にいて、仕事もあり見れない理由でこっちに戻して、もしかすると上の子だけ親権をもとうとしてるのかもしれないんですが、そんなこと絶対やです。全く連絡もせず、放置状態の上、児童手当も一人分。2万円の養育費でどうしろというのか…。離婚届も出す時は連絡します。のみ。都合がよすぎます。どうしたらいいでしょうか。お力添え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書は作っていないですか?💦
その感じだと、養育費も払われなくなる気がするので必ず作った方がいいですよ…!
児童手当は金額が決まってるので計算すればいつの分か分かるのではないでしょうか😊
親権は基本母親なので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

養育費は離婚してから払うものなので、婚姻費用ではないですかね?🤔

親権は母親なので大丈夫かと思いますが、子供二人で2万は安すぎるので調停にかけた方がいいと思います!
調停かければ相手が2万しか出せないと言っても、収入から計算されるので大体年収が低くても最低1人2万は貰えるかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦
    児童手当も別居中と言えば自分に振込先変えられるので市役所に相談してみて下さい😭

    • 10月5日
👦🏻👶🏻

役所に行って離婚届勝手に出して受理されないように手続きできますよ!!とりあえずそれはしたほうがいい気がします。何もかもご主人主導権というか,身勝手すぎますね

たまちゃん

皆さんありがとうございます😭😭不受理届は出してあります。全く向こうの一方的ないいかたなので。手紙をだし、子供もこれから保育園もありどうするのかこれ以上待たされても困るので。その返事で納得できないような返答が返ってくれば、調停なら第三者を入れて進めていきます。