※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はやかわクリニックで和痛分娩を希望しています。分娩時の立ち会いや先生の不在について不安があります。陣痛中に麻酔は可能でしょうか?回答をお願いします。

ひたちなか市のはやかわクリニックで和痛分娩された方!

はやかわクリニックで和痛分娩を考えています。

①今現在コロナの影響で分娩の時立ち会いは不可能なのですか?
②和痛分娩を希望しても、先生がいない時だと自然分娩になってしまうのでしょうか?陣痛中に出勤されれば麻酔は打ってもらえますか?

回答いただければうれしいです。

コメント

働きたくないマン

2人ともはやかわクリニックで出産でした!

①現在はわかりかねますが、来月産む友人は確か立ち会い不可だと言っていたと思います!
2人目の時はダメでした!

②1人目が和痛分娩でした。
2人目も和痛希望でした。
1人目は病院に着いたのがAM7時半くらいだったのですが、AM9時に先生来てくれるからそれまで待っててねーと言われて9時近くなってから準備して処置してもらったと思います。

2人とも生まれる前に17時過ぎたらダメですか?って言ったら居れば大丈夫だよー!土曜日も来れるからねー!とその時は言われましたが、毎週の話なのか、予定日近い土曜日がたまたま大丈夫だったのかはわかりません💦💦

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ちなみに1人目は破水が先で陣痛は来ていなくて、先生来るまでベッドで横になっていました。

2人目はAM6時ごろ着いたのですが、和痛希望だったよね?多分先生来る前に産まれるから無理だと思う!と言われて、1時間で産まれてしまったのでできませんでした!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり今現在は厳しいのですね‥
    来年の春には立ち会えるようになってることを祈ります🥲

体験談本当に助かります、、!
    運良く先生が来れる時間付近に陣痛が来たらいいな(ノД`)
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます✨✨

• 10月5日