※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園で水下痢2回したが元気。病院で大丈夫と言われ、食欲もあり。イヤイヤ期で食べないが、明日休むべきか。

保育園で水下痢2回したので様子見てくださいと言われました。
本人はめちゃくちゃ元気です。
病院に行きましたが、熱がなく元気があるなら大丈夫と言われました。あとは様子見て熱が出たりぐったりしてたらまた来てと言われました。
家に帰ってからも走り回るぐらい元気で、
下痢(便)自体出ていません。
食欲は一応あります。お茶もしっかり飲みます。
病院から帰ってメロンクリームのロールパン半分食べました。
おかわりと言われたのですがあげませんでした。

夜ご飯にうどんとご飯を出しましたが1口ずつ食べて味噌汁が飲みたいと味噌汁のみ完食しました。
絶賛イヤイヤ期でうどんとご飯食べないの?と聞くと、
いや!と言われ食べてくれませんでした🥲
いつも通りすぎてイヤイヤ期なのかお腹の調子が良くなくて食べないのかわかりません🥲

自分が食べたいものはバクバク食べます😅

この調子なのですが、明日保育園を休むべきですか?

コメント

☺︎

とりあえず明日の朝まで様子見ます🙆‍♀️

  • R

    R

    明日の朝元気だったら連れていきますか?

    • 10月4日
  • ☺︎

    ☺︎


    元気だったらというか、下痢や水下痢が出てなければって感じです!

    出てたら行けませんし、出てなくても保育園で出るかもしれませんが…🤔

    • 10月4日
  • R

    R

    そうですよね😅
    明日1日休んで様子見ようかなと思います☺️ありがとうございます✨

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

水下痢2回は、普通なら出ないので、どこかしら不調があるのかな?と思います。
(普段から下痢しやすい子なら、また違うかもしれませんが)

今は元気そうにみえても胃腸炎とか感染症の可能性もありますし、やはり明日はお休みさせますかね。

娘の園だと、下痢が出たら症状が落ち着いて普通便が確認できるまでお休みです。

  • R

    R

    もともとうんちがカチカチよりねっとりなんですが、
    普通便は硬いうんちが出るまでってことですか?🧐

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の元気な時の便に戻るまでです。
    なので、排便を確認しないと登園できません😣

    • 10月4日
  • R

    R


    明日1日様子休んで様子見ようと思います☺️ありがとうございます✨

    • 10月4日