※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

多嚢胞持ちで、クロミッドだけでは排卵も卵胞育成も難しい状況。メトグルコを追加で処方されたが、併用で効果があるか相談。

多嚢胞持ちです。
クロミッドのみでは排卵はおろか、
卵胞すら育ちませんでした。

今回メトグルコ処方されたのですが、
クロミッドと併用して効果出た方いますか??

コメント

同じくクロミッドだけでは全く卵胞育ちませんでした😭3錠でも全く、、😱

その後メトグルコ処方されましたが育つ月もあったのでメトグルコのおかげかなと思います🙆‍♀️
ただ、私がクロミッドと相性悪いみたいでちゃんと育たない月もあって、毎回ちゃんと育って排卵まで行けたのはレトロゾール飲み出してからでした😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

メトグルコで効果出る時もあったんですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

先月クロミッドのみで全然ダメで今月メトグルコ併用なのですが…
    まだ2人目妊活始めたばかりなのに時間だけが過ぎてる気がして😭😭

• 10月5日

退会ユーザー

まず卵胞育たせるところからなのが本当しんどいですよね、、😭
    1ヶ月に一回のチャンスなので本当時間だけが過ぎてる気がするのめちゃくちゃわかります😭

今月メトグルコでちゃんと育ってくれますように、、🙏✨

• 10月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当、それです😭😭
    育たない→排卵できない
    ってなると、スタートラインにすら立ててなくて辛いです💔

励まし(?)のお言葉、ありがとうございます🥺💗

• 10月5日