※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
その他の疑問

曲名が思い出せません🥲幼い頃足立区のギャラクシティと言う所で流れてい…

曲名が思い出せません🥲

幼い頃足立区のギャラクシティと言う所で流れていた曲がずっと記憶に残っています。

ちょうどその曲が今日のFMヨコハマで流れました。
バイオリンのような楽器でタイトルが曖昧でしたが
長いタイトルの中で『バレリーナ 贈り物』と入っていたような気がします。
どなたか曲名お分かりの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

どういう曲調とか分かりますか🤔?
ギャラクシティではずっとその曲がリピートされていましたか??

• ぴーまま

ぴーまま

私が子どもの頃なので20年以上前似なりますが、確かからくり時計とかで流れていたような気がします💡
    FMヨコハマで調べたらちょうどその日にオンエアした曲の紹介があり解決しました!
    曲名はサン・サースの動物の謝肉祭 白鳥と言うものでした!

バレリーナとか贈り物のキーワードはその曲を紹介した方の著書名か何かでした😅

今でもこの曲が流れているのか気になりますが、子どもながらにすごく幸福感を得る曲だなと感じたのを覚えています😌

• 10月5日