※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

みなさん、旦那への不満が溜まったときどうしていますか?一応旦那には言…

みなさん、旦那への不満が溜まったときどうしていますか?

一応旦那には言うんですが、返ってくる言葉が幼すぎて呆れて返す言葉が見つからず、余計不満が溜まってしまいます。

このままだと旦那のことが嫌いになりそうです…

アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

スクラム

私もその結果、嫌いになりましたしもう好きになることもないところまできてます。
よくわかります…

別居してるので
言いたいことを長文のラインで送ってます!

• れもん

れもん

別居したら考えとか色々変わると思うんですけど、旦那の実家で同棲しているので、なかなかそう言うことができない…
    長文のライン、寝てる間に送っておいてみます!!

• 12月17日
ぴっぴ

毎回言うと喧嘩になるので流し、紙に日にちと、言われたこと、思ったことをメモし、ある程度溜まったら読み上げます😊💓

• れもん

れもん

すみません笑ってしまいました笑
    その方法いいかもしれませんね!
    不満メモを読み上げる、最高にクレイジーで好きです('ω')

• 12月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのおかげで、喧嘩はだいぶ減った上に、旦那は私を恐れるようになり、家庭円満です☺️💓💓
    もちろん普段は一歩下がってついていく系嫁やってます👏

ぜひ、やってみてください❤️笑

• 12月17日
  • れもん

れもん

そのギャップいいですね💕笑
    さっそくそれ用のノートを買ってきます!!

• 12月17日
ふぐ

わかります!
不満があって言うとうちの旦那もそんな感じです!
だから、旦那と話してる時はもう1人の子供に話しかけてるつもりで話します!
あんまり、無駄に相手にすると疲れるし
嫌だ嫌だって思っちゃうので、なるべくはスルーしてスッキリさせてます!
わかってくれない時は、旦那のことはなんにもやらないようにしてます!

• れもん

れもん

やさしーく話してるつもりなんですけど、それでも逆ギレしてダメでした…笑
    スルーしたらしたで怒るし、女々しい奴かよ!って心の中で思っています笑
    何にもやらない、いいですね!もう今日から実行します!笑

• 12月17日
  • ふぐ

ふぐ

ほんとうちの旦那も女々しいですw
    やってもらえるのが当たり前だと思ってるとこホント腹立ちますよねw
    それがいいですよ!笑笑

• 12月17日
  • れもん

れもん

少しでいいから感謝していただきたいですね!(´-ω-`)

• 12月19日
xx7o2xx

私もたった今、喧嘩したところです。

今、実家へ帰ってきているのでテレビ電話中の話です。
私は先週からお願いしていたことがあって、そろそろお願いね、と伝えると明日休みだから明日やると言われて、もう我慢が出来ず無理やりやってもらうよう伝えると、凄く機嫌が悪くなりました。正直言うと明日でも良いんですが、ずっとお願いしていた事なので、頭にきて、しつこくお願いしてしまいました。

そして、その態度に腹が立って電話を切りました。

Kさんの気持ち分かります。
私は今、実家へ帰ってきているのでこの件はすぐに母に話しして発散できました。母は基本旦那の味方なんですけどね(笑)

普段は本当、溜めてばっかりです。
一度、もう無理だと思った時に手紙を、書きました。書くだけでスッキリしました。

結局その手紙、旦那は、置いてあることすら気づかず読まれてなかったと言うオチなんですけどね(笑)

• れもん

れもん

なるべくなら言ったときに暇があったらやってほしいですよね。

わたしはなんかあっても2人の問題だからって思っちゃって、誰にも相談出来ず…ここに書くしかありません(´-ω-`)

手紙、いい方法ですね!読まれてなかったのは残念ですが…笑

• 12月17日

話し合いで完全解決するまで絶対に寝かせません(゚д゚lll)
返ってくる言葉が幼すぎて呆れて返す言葉が見つからなかったら、そのことをそのままぶちまけます。
おかげで不満はたまりませんが、主人はウンザリしてるかも…

• れもん

れもん

解決するまで寝かせない、そうですよね!
    うちは解決する前に旦那が勝手に寝ちゃうのでダメでしたが…笑

それはちょっとウンザリしちゃうかも…だけど、そのくらいがいいですよね、きっと。そのくらいこっちもウンザリしとるんじゃ!みたいなことが伝われば…(´-ω-`)

• 12月17日

普段からちょくちょく不満は言いますが、
ストレスが溜まってきたところで、全部を一気にぶちまけます(笑)

その日は夜中まで説教して、気がすむまで話し合います(>_<)

• れもん

れもん

一気にぶちまける…わたしがやったら家が崩壊しそうです…笑

気がすむまで話し合いたいんですけど、向こうが勝手に寝ちゃうからダメなんです…
    弱っちい嫁ですよね(´-ω-`)

• 12月17日