※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が早く歯が生えていることで心配しています。早すぎる場合、発達障害の可能性があるとの情報が気になっています。

間も無く生後8ヶ月になる娘がいます。
生後4ヶ月の頃から下の歯が2本生え始め、先々週に右上の前歯が生え始め、今日見たら前歯3本ちょこっと生え始めてる感じでした。(下の歯2本、前歯4本生えている状態です)かなり早いと思うのですがあまり気にしなくていいのでしょうか。。。検索すると早すぎると発達障害の可能性があると書いてあったので不安です。。。

コメント

ママリ

うちの子も4ヶ月の終わり頃に歯が生え始め、現在8ヶ月で同じ本数歯が生えています♪
知り合いの同じ月齢の子2人はうちの子よりも早く6本生えていました!
なので、順調に生えていってると思っていいんじゃないでしょうか?・:*+.

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました😭

• 4月23日