※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動で血糖値をコントロールできるか不安です。雨の日は血糖値が上がるので焦ります。要続けるか悩んでいます。

妊娠糖尿病って、運動は血糖値下げるのに効果ありますか?

毎日3回ウォーキング(トータル1日1時間)してました。
それで血糖コントロールしてたんですが
今日雨のためウォーキングせず測ってみたら
これまでと大して変わりなく愕然としてしまいました😭

これは、これまで毎日毎回運動していたおかげで結果的にコントロールできていた。ということになるのか
運動はさほど意味なかったのかどうなんでしょう?😭
効果あるのであればもちろんウォーキング続けたいのですが
今日のように雨の日など運動しないと血糖値上がる!!
と焦ってしまったりもするし😭

コメント

ママリ

運動は血糖値下げますよ!
わたしも妊娠糖尿病で毎食後運動してました🥲
雨の日も傘さしてウォーキングしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    これまでの成果ってことで
    継続した方が良いですよね?😭💕

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    継続した方がいいと思います!
    週数が上がるにつれて血糖値も上がりやすくなるみたいです😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    私も毎日雨でも行ってたんですが
    今日はなぜか行きたくなくて
    計測なし日にしようかと思ったんですが
    運動しなかったらどれくらいなんだろう?
    と試しに測ってみたらあまり変わらなかったのでパニクってしまいました😂
    あと20日ほどで計画分娩(帝王切開)なのでラストスパート頑張って続けていきたいと思います💗

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    私もたまにありました🥲運動してないから高いだろうなと思って測ったら120以下だったり🥹
    あと少しですね🥺今までお疲れ様です🥺あと20日無理せず頑張ってください☺️

    • 10月4日