※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水状の下痢で保育園から呼び出し。明日の保育園は?食べたもの心配。

水状の下痢って保育園休みですか?

汚い話ですみません。
もうすぐ2歳の娘、今日の朝に水状の下痢が出て保育園から連絡がありました。そのときは熱もなく元気だったのですが、もう一度下痢が出たら呼び出し、と言われました。
週明けから他にも水下痢している子が多いけど診断などはまだないようです。

さっき19時頃また水状の下痢が出ました。
月初で仕事が忙しく休めればいいのですが厳しそうです…みなさんなら明日は保育園どうしますか?

余談ですが水下痢がおむつから漏れていて焦って床を拭いている間に娘がおむつから漏れたものをさわった手でお菓子を食べました…びっくりして手は洗いましたが食べたものはもうどうしようもないですよね😭?

コメント

2児のママ

水下痢は休みます💦

感染症の可能性ありそうなので

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり休んだ方がいいですよね…保育園のルールも知らないので明日の朝、園に相談してみようと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

水下痢はお休みしますね😣
園からも下痢が治るまでは休むよういわれています。

自分も旦那も仕事休めない時は、実家に頼むか病児保育にお願いしていました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり休んだ方がいいですよね💦
    旦那は昨日から出張、実家は遠方、義実家は祖母の介護なので明日は休んで明後日以降は病児保育…って感じになりそうです😢

• 10月4日