※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 退院時期や自宅安静について教えてください。

切迫早産で入院経験のある方に聞きたいです。

27wから自宅安静をしていましたが、
31w5dで入院となりました。(子宮頸管2.2cm )

先生の話では様子を34週まではとりあえずお腹にいて欲しいから1~2週間様子を見てとりあえず入院しましょうとの事でした。
ママリやインスタなどで切迫早産で入院している方を見ていると、途中で35週もしくは正産期まで入院の方が多いイメージです。
総合病院でNICUもあるので、多少緩いのかもしれないですが、皆さんどれくらいで退院されましたか?
また退院されたあとは自宅安静でしたか?

コメント

みき

私は33週から入院しました^ ^
37週0日まで退院できない病院だったので4週間入院しました😓

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も同じ31w5dから入院し
37w0dでの退院でした💦

まゆ

30週から入院して、36週5日で退院しました!

はじめてのママリ🔰

1人目28週から36週5日まで入院(たぶん土日の関係で退院早まり37週入るまでは安静にと言われていました)、2人目30週から現在入院中(33週)で36週で退院を提案されています。
NICUは無いですが36週から今の産院で産めるので、出産前に上の子とすこし過ごせるようにとのことです。始めは35週での退院の話もでていましまが、断ってしまいました。

ママリ

一人目も二人目も37週まででした!

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私も31w5dで切迫早産で入院中です。

総合病院ではありませんが私の場合35週まで入院と言われました!!

はじめてのママリ🔰

1人目34wから入院し、36w6dで退院でした!
うちの産院は正期産に入るまで退院させてもらえません💦

🦀

23wから切迫早産、子宮頚管無力症で1ヶ月以上入院してました!
私の入院していた病院も総合病院でNICUがある病院でしたが、基本は36~37週に退院が目安です。と言われました💦
それより早く退院出来るのは、経過観察して大丈夫と判断された人、自宅安静がしっかりできる人、張りが少ない人、出血がない人、など言われましたよ!
切迫早産やと基本は退院後は自宅安静になると言われました!
入院していた時と同じように生活することが絶対と😖

はじめてのママリ🔰

皆様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
たくさんのコメントとても参考になりました🥹!
ありがとうございます😊!