※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんのHPV検査で、他ハイリスク12種が陽性でショック。性行為歴なしで感染続くのは怖い。再検査結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?

先日、市のHPVキットで
子宮頸がんの原因ウイルス(HPV)の感染が認められました。

内容としてはこんな感じです。

HPV16型(特にハイリスク)
陰性
HPV18型(特にハイリスク)
陰性
他ハイリスク12種
(31, 33, 35, 39, 45, 51, 52, 56, 58, 59, 66及び68型)陽性

他ハイリスク12種が陽性となり、とてもショックです。
4歳の子どもがいます。
妊娠してから約5年間、性行為は一度もしてません。
HPVに感染しても普通は2年以内に消滅することが多いと聞き、5年もずっと感染し続けていたと思うと怖いです。
癌なのでしょうか??

今日、産婦人科にて再検査しましが、結果が1週間後ということで、1日1日が長く感じそうです、、。

同じような経験された方みえませんか?
陰性がやはり普通の多いのでしょうか、、。

コメント

ママリ

過去の投稿にコメント失礼します。

その後、産婦人科で再検査しどのような結果、経過をお過ごしでしょうか?💦

私もここ数年毎年受けていて子宮頚がんで引っ掛からなかったのに、昨年末に引っ掛かりHPV検査の結果待ちです。
私も夫以外性行為は無く、夫がどこかでという感じでもないようで😅
いつ?なんで?急にこんな結果という気持ちですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その後、産婦人科で検査して、子宮頚がんは陰性とのことでした!結果出るまで生きた心地しなかったです、、。
    HPV に感染はしてるので、年に一度産婦人科で検査受けるようにとのことでした。
    急にびっくりですよねー!異常ないことを願ってます!!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    子宮頚がん陰性良かったですね😭💕

結果出るまで生きた心地しないですよね🥲

私も先日、HPVの結果を聞き16,18型は陰性・他のハイリスク型陽性という結果でした🥲
    これからまた別の病院でコルポ診を受ける流れみたいです💦

私は今まで子宮頚がん陰性でHPV検査はしていなかったんですが、HPVには前から罹っていた可能性ってあるんですかね?😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前から罹ってたのかはわかりませんが、HPVにかかってるからと言ってイコール子宮頚がんというわけではないと言われました。

やはりしっかり病院で癌かどうか診てもらうのが確実だそうです。

• 1月26日