※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

化粧品の梱包作業のライン作業での経験を教えてください。作業は日によって違い、人の入れ替わりが激しい工場で、皆さんはどのくらい務めましたか?そして辞める理由は何でしたか?

ライン作業での工場勤務について。やっていた方経験談を教えて下さい。

今年の1月から主に化粧品の梱包作業のライン作業をしています。
ずっと立ちっぱなしで昼間では水分休憩もトイレも行けません。
行ってはいけないわけじゃありませんが、ライン長によっては不機嫌になる人がいて皆行ってません。

作業自体は簡単なものから、大変なものまであり日によって配属される場所が違います。
色んな人や製品を取り扱い、合う合わないが激しいです。

正直しんどくなってきています。
人の入れ替わりも激しいですが、長く務めている方も何人かいます。パートや社員は殆どいなく、派遣や単発バイトさんで回しているような工場です。

ライン作業の仕事は皆さんどのくらい務めましたか?そして辞める理由は何でしたか?

コメント

部署は違いましたけど、化粧品の製造工場で勤務経験アリです!
日々、色々な製品で、それこそ新人さん達はそれに慣れるだけで精一杯ですよね💦

包装工程との事ですが、作業前の、包装形態写真や工程についての確認作業はありますか?
まずはそこで何となーく流れは掴んでおく事は必須ですね!

私は別の部署にいたので退職理由はまた違いますけど、ライン作業の部署の方々の退職理由は、人間関係が多かったみたいです💦