※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なんかもやっとするんですが🧐離婚調停申し立てようと思い、相手が何も話…

なんかもやっとするんですが🧐
離婚調停申し立てようと思い、相手が何も話通じない人で養育費の支払い能力もなく、
私も法律に詳しくなく話が拗れたら面倒だと思い、7月頭に弁護士さんに相談に行きました。
そこで、法テラス提携の弁護士事務所だったので
法テラスの申請をしてもらいました。
が、法テラス関係の書類が3回ほど事務所から送られてきて、サインして送り返しただけで、
いつ調停を申し立てるのか、今後の流れも何も連絡のないままもう3ヶ月が立ちます。
もう別居中で連絡も取っていない状態ですが、
向こうは借金や薬関係にも手を出しているため早く別れたいので、
さっき弁護士さんに電話すると、もうこの前申し立てました、と。
時間が経って状況が変わった(婚費など)し、それなら連絡して欲しかったと思ったのですが何も言えず…。
こんな感じが普通なのでしょうか🧐
法テラス利用しているのでやっぱり弁護士事務所的にはめんどくさい客だからこんな対応なんでしょうか🥲

コメント