※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方やカラーに詳しい方にお伺いしたいです🙇‍♀️ブリーチはしてな…

美容師の方やカラーに詳しい方にお伺いしたいです🙇‍♀️

ブリーチはしてないですが
毎回イルミナカラーを2、3ヶ月に1度しているからか
外で見ると結構明るくオレンジ?みたいに抜けて
汚くなります😭

カラーも本当は1ヶ月半ぐらいの
頻度で行きたいですがなかなか子供を預けられないので
対策を考えようと思いまして
ブリーチなしでこのぐらいのカラーだと
紫シャンプーかシルバーシャンプーをたまに使うと
もう少しマシな色で保てるのでしょうか。。

またその場合どちらを使えばいいのでしょうか💦

コメント

優龍

紫シャンプー使うと
マシになります。

ただ、
ムラになっているので、紫シャンプーもムラになるとは思いますが
黄ばみやオレンジ味が取れますよ

Moon☽・:*

カラーシャンプーはオレンジ味が気になるなら青(アッシュ)、黄味が気になるなら紫ですが、、下手にアッシュ入れると緑になっちゃうので紫が無難かなと思います。光に透かした時のキンキンが抑えられてくすんだ感じになります。
クオルシアの紫シャンプーが1番色素が濃いのでオススメです。

カラーは濡れているときに退色する特徴があるので、長持ちさせるには、髪は1番最後に洗ってしっかりとタオルドライしたらすぐに乾かすようにしているといいですよ😌✨
紫シャンプーの使い方ですが、
完全に退色してしまっていたら泡立てた後少し時間を置いて色入れてもいいですが、カラーしたてやまだ色があるときに時間置いてしまうと逆に抜けちゃうので、タイミングで使い方変えてみてくださいね☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨詳しくありがとうございます!クオルシアの紫シャンプーかいます!

• 10月4日