※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホスクリーン付けてる方!何個ありますか?室内干しメイン、ランドリール…

ホスクリーン付けてる方!
何個ありますか??

室内干しメイン、ランドリールームなし。
洗濯機はドラム式ではなく、幹太くんの導入もなしです。

浴室乾燥機で毎日乾かしていますが、洗面所にホスクリーンが欲しいな~と思うようになりました。浴室に持ってく前の、一時的にかけておきたいなと。

けれど、そのために設置するのもなんだかな~なんて思ったり。

和室には既に1セットついているのですが、和室に干して乾くほどの量でもなく😂毎日大量です。(冬場になったらリビングの加湿器代わりに使いたいと思っています。)

さらに、2階のホールスペースに2セットあれば、そこを物干しスペースとして活用できたり?なんて思い始めたら、

家の中ホスクリーンだらけ😂😂笑

棒をはずせば、天井に何かある?くらいなので気にならないかなとも思いましたが、さすがにつけすぎですかね?笑

みなさんどんな感じなのかな~と思ってお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

3個ついてます!
カンタくんも設置してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたくんあると干すもの減るのでいいですよね
    ガスの予定がなく。。。諦めちゃいました😂

• 10月5日
🧸☾·̩͙⋆

うちはリビングに2箇所
・掃き出し窓側
・和室側

洗面脱衣所に1箇所の
計3箇所に設置しています!

毎日洗濯物干すので
外すこともなくそのままです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングにも2ヶ所あるんですね!
    人の動きもあるし空気も動いて良さそうです

• 10月5日
ままままり

子ども部屋3つ、寝室、脱衣洗面所にそれぞれ1セットずつなので、合計5箇所です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋は意外です😲

物干し、足りないとき用とかなんですか??

• 10月5日
  • ままままり

ままままり

子供たちが中学生とかになったらそれぞれ部屋に干してそのまま片付けてもらう予定です☺️

いまは保育園のお昼寝シーツとか大きいもの洗ったときに干すのに役立ってます🙌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それめっちゃいいですね😂
    自分で片付けてもらえるシステム、流石です✨

• 10月5日
みかん

2階ホールが洗濯スペースで、2セットついています!脱衣所にも1セットありますが、つけ方が良くなかったので、まだ活用できていません💦夏場は2階ホールで除湿機つけて乾かしています!縦型洗濯機なのでタオルのみ乾燥かけています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルのみ、洗濯機乾燥で、ふわふわ感とか違いますか??機能的にはついてましたが、使ったことなくて😅

やはり2セットはないと干しきれないですよね

• 10月5日
  • みかん

みかん

ふわふわ感違います!タオルは生乾きになりやすかったりするので乾燥かけた方が私は楽です😊✨
    ホスクリーン2セットでも週末はギリギリです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    昔も今も機能ついていながら、未知でした。

週末の保育園セットとか、大量すぎますよね😂笑うしかない…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

リビング1個、寝室1個、脱衣所1個、子ども部屋各1個付いています😊寝室と子ども部屋のホスクリーンは長めの物なので布団も干せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今着けたいな~の箇所、網羅されてて羨ましいです

子供部屋は意外です😲ふとん干し用ですか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなると絶対にリビングと脱衣所だけでは賄えなそうなので💦我が家はHMに頼んで付けてもらったので工事費も掛かるので竿の追加なら5000円で済むけれど、また新たに付けたくなると工事費が高くて数万かかると言われたのでつけられる所につけてしまいました。
    今では雨でもシーツも家族分一気に干せるし保育園の布団もホスクリーンにかけて干せるし付けておいて良かったなと思います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ほんとそうですね。付けれるところ、付けてしまえば良かったです。

コメントありがとうございます

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ホスクリーンが洗面所に2本ついていますが。ほとんど使っていません笑

ニトリの折り畳める可動式室内物干しを買って重宝しています✨
洗面所で干して、冬はリビングのエアコンの前で、夏は南向きリビングの窓の前で乾かしています。

お客さんが来る時は畳んで洗面所へ収納。

便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所で乾かすか、といったらそこで乾かすことはないんですよね😅 除湿器+扇風機で乾かず。2階のホールだと↑セットで乾くんですが。

結局その時その時の生活スタイルなんかで干し場所も変化していくという。。。可動式のメリットですよね☺️

既に突っ張り式の室内物干しは使っておりまして、どこがいいか数日おきで家中を移動させています。

が、これ、ホスクリーンなら足元邪魔ならないよね~掃除機かけやすいよね~という、かなりのズボラーな悩み事でした😂

• 10月6日