※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

化学流産の定義が曖昧で、体外受精後に蒸発線が現れたがHCG値が低く、着床不全や染色体異常の検査が必要と言われています。2回目の移植に進んで良いか迷っており、背中を押して欲しいとのことです。

化学流産の定義って曖昧ですよね?

今回初めて体外受精をしました✨
今まで蒸発線すら見た事なかったですが、
薄ーーーく、本当に薄く線が見え、
その後濃くならずで、HCGも低すぎて
化学流産でしょう。との事でした😫

幻線や、蒸発線だった可能性もあるし。
考えたらキリがないのですが、
着床しかけたんだ!と信じてこのまま2回目の移植に進んで良いのでしょうか。

着床不全や染色体異常の検査、着床補助は
2.3回妊娠成立しなければ検討しましょうと言われました💦

内容がまとまってなく申し訳ないですが、
どうか背中を押して欲しいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

移植を10回しました!
その内4回は陽性判定貰いましたがどれもhcg数値が低くて化学流産で終わりました!
10回目でようやく高数値のhcg数値で陽性判定貰いました。
hcg数値が少しでも出た時点で大きな進歩で希望は十分あります!
染色体異常の検査は次の採卵時にしか出来ないとうちのクリニックでは言われました💦

次こそです‼️🥹

  • ままり

    ままり

    着床しかけたと信じて次に進むしかないですよね😭
    それすら信じられなくて。。
    でも移植の予定が立ってるのでするしかないんですけど😓

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    10回ですか👏
    もう私ならメンタルとお金が持たないかもです😫
    採卵でたくさん卵ちゃん出来たんですね✨羨ましいです😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵は2回しました!
    転院もしてます!
    卵沢山取れて嬉しかったですが、ほぼ2個戻しで合計17個も戻してるのに妊娠しないのも虚しくてアホらしくなってました😂
    メンタルもやばかったです💦
    でももう化学流産も陰性も慣れちゃって、最終は数打ちゃ当たる精神で毎月移植してましたね😓

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    今はご妊娠中ですか?✨
    着床の窓?の検査ってされましたか?😫

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    まだ5週なのでなんとも言えずですが😅
    着床の窓、エラエマアリスのトリオ検査ですよね?
    今回の移植で陰性だったらする予定でした!

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥰おめでとうございます🎊私も早くそちら側へいってみたいです笑

    そんな名前なんですね‼︎
    最新ぽい名前ですね😂
    10回されても検査進められないという事は陽性反応が出ているからという事でしょうか?色々調べすぎて、全ての検査した方が近道なんじゃないのかと思ってまして😫💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います☺️
    最初の病院で8回移植してまして、そこにはその検査が無かったんです😣
    転院した先でトリオ検査をする予定だったのですが、自費での治療で15万するのでそこで躊躇してしまい、先に移植を優先しました😭
    勿論、先に検査をした方が良いです‼️
    うちの病院では15万のトリオ検査しかありませんが、中には着床の窓(エラ検査)のみ出来る病院もあります🙂‼️
    今回私は妊娠出来ましたが、陰性だったらその検査して、移植に望んでました😣

    すみません長くなりました💦

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    私も自費と言われました😭😭
    保険適応になっても採卵移植で結構お金飛ぶのに💦
    エラ検査聞いたことあります‼︎
    今回ダメならまた採卵からなのでその時に相談してみようと思います😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛びますね💦
    私は保険適応前からでしたので滝のようにお金が消えました🥲
    あと、出来る検査全部して移植すればと後悔ばかりしました😩

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    今回のタイミングで出来た胚盤胞があと1つなので、それがダメだったら諸々検査してからまた採卵から始めようかなと思います😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良いと思います🥲
    良い結果になる事をお祈りしてます😭‼️

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♪

    • 10月5日
きもし!

化学流産後、妊娠しましたよ😊

  • ままり

    ままり

    しっかり陽性反応出てましたか?
    私の場合は目を凝らせば見える程度しかなくて、先生には検査薬見せてないんですが、着床しかけたんだと信じて頑張るしかないですよね😫

    • 10月4日
  • きもし!

    きもし!

    化学流産の時ですか?ほんとに目を凝らす位の線の上部だけのうっすい反応でした!尿をかけてすぐに線が出て、消えて、上記のような状態のほんとに分からない位の線が残っていた?感じです。意味分からなかったらすいません💦線が出て、一瞬で消え、ちょっとだけ線が残ったって感じなのです。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    いえ!わかりますっ
    私も今回そんな感じでした😫2回目検査した時は少し濃いめ?(と言っても極薄です)に出たのですが、それが着床しかけたかどうかは判断できないですもんね😭💔

    自然妊娠でしたか?体外ですか?

    • 10月4日
  • きもし!

    きもし!

    いや、その話を病院の先生にしたら化学流産かな?と言われたので、ママリでも着床しかけたんじゃないか?と言われましたよ🙄
    持病ありのタイミング法です☺️

    • 10月5日
  • きもし!

    きもし!

    鍼灸めちゃオススメですよ❗

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    今までかすりもした事なく、蒸発線すらお目にかかった事が無かったので、化学流産で着床しかけたことも本当に信じられなくて、、嬉しい反面不安です💦🥹
    タイミングだったんですね😭私も自然と授かる経験をしてみたかったです😭笑

    鍼灸2回行きましたが、結構高いですよね💔「妊活 鍼灸」とか調べたら色々出てくるんですけど結局行かなくなっちゃいました😭

    • 10月5日
  • きもし!

    きもし!

    私4回位行って、持病ありなのに断薬できて妊娠できました!タイミング法なのでクロミッドで内膜薄くなっちゃうんですよね。鍼灸のおかげで内膜良い感じってクリニックの先生に2回言われ2回目で妊娠できました!1回全身で6千円超えてました。体外受精の方もいっぱいいるらしいですよ!2回だけじゃもったいないです😣体外受精や人工授精に比べたら安いと思い行きました!痛手ですが、それが赤ちゃん作る事だと考え我慢して通いました!

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    私が行ったところも6000円ぐらいでした💦
    鍼灸すると、血流が良くなるとかそんな感じなんですかね??
    確かに治療に比べてると安いし、何がなんでも妊娠したいので🤰もう一度通ってみようと思います😫

    • 10月5日
  • きもし!

    きもし!

    頑張って下さい!

    • 10月6日