※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

旦那からの愛情が感じられず辛いです。1歳の子どもがいるワーママです。…

旦那からの愛情が感じられず辛いです。。。
1歳の子どもがいるワーママです。
付き合っていた頃、結婚した頃はとても愛情表現をよくしてくれる旦那だったのですが、
子どもができてからそういったことがなくなり、ただ子どものために一緒にいるような気持ちになってしまい、ふとした時に辛く感じてしまいます。
ついつい昔の旦那と比べてしまって、よくないと分かっているのに旦那にイライラしてしまったり、旦那の前で笑顔でいられなくなってきてしまいました。
旦那は家事育児も率先してやってくれて、子どものことは大切にしてくれており、3人でおでかけの時間はよく作ってくれるのですが、子どもが寝たあと二人になるとすぐ寝室に行ってしまったり、携帯をずっといじっていたり、私は母としてしかこの家では必要とされていないのだなと感じています。
この件では何度も話し合っていますが、仕事と育児で疲れているを理由にされます。
(私もフルタイムで働いており、家事育児負担は私の方が多いくらいです。通勤時間も私の方が2倍の長さです。)
家事育児を手伝ってくれること、3人で出かける時間を取ってくれることに愛情があると感じるしかないと分かってはいますが、自分が必要とされていると思えないことに満たされない毎日で、一人になると涙が出てきてイライラしてしまい、旦那と一緒にいることでどんどん嫌いな自分になっています。
こんなことで離婚するのはよくないとわかりつつも、日々私が旦那と結婚している意味を感じられず離婚したほうが精神的にはよいのではとここ1年ほど離婚がよぎってしまいます。
また前のように旦那と仲のよい家庭を作りたいですが、どうしたらいいでしょうか?
カウンセリングに行くべきかも悩んでいます。

コメント

うに

愛情表現がなくなっただけで、穏やかで優しいご主人なんですよね🤗
なんだろ、恋人から家族になったと、もなさんも穏やかに考えては??

先日ある俳優さんが言ってたのですが、好きな人と付き合う前って、凄く背伸びして必死に頑張るんですって。でもそれは無理をしてるって事ですよね。そこで結ばれると、男性は安心して素の自分に戻る。
でも女性からすると、釣った魚に餌はやらないの状態。

決して気持ちが覚めたとかではないんですよ🤗
素の自分でいてくれるのも、悪くなくないですか?🤗
あとは、もなさんの受け取り方かもです🎵十分、幸せな仲良し家族なのではないでしょうか♥️

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
うちも全く同じ感じです😥
家事育児は積極的にやってくれるし週末は家族でお出かけもするけど、2人きりになると気まずい雰囲気になってしまいます💦

とりあえず私は離婚を考える前にできることはやってみようと、自分からどんどん絡みにいく作戦で頑張ってます😅
私自身母親になって変わった部分もあると思うので、せめて2人きりの時は少し可愛く甘えるように気をつけています😇

私がイライラするのは旦那が素っ気ない(気がする)せいなのですが...それだと多分悪循環なので、私から折れて可愛く甘えてあげようと思ってます😂
最近は少し旦那も変わってきた気がします!

もなさんも離婚するのはかなり大変だししんどいと思うので、その前にまずは捨て身で自分から変わってみるのもアリかなーと思います🙌
(離婚したいと思う気持ちはとても共感します🤣)

ゆきんこ

参考になるかわかりませんが、YouTuberのあいりさん、おすすめです!
旦那さんと子育てしてるところとか美容とかのせているんですけど、いつも笑顔で思いやりがあって、見習いたい!という気持ちになりました☺️
(動画外では旦那さんに八つ当たりすることもある、とおっしゃっていたので、完璧な人!!って感じではないです、気楽に見れます)

私も旦那さんへの感謝を表していなかったな、と思って笑顔でいたり、ありがとう!!とよく伝えるようにしていたら、旦那さんも笑顔の時間が増えた気がします。

もしよかったら見てみてください☺️