※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で過ごす時間や縦抱きの安全性について質問があります。エルゴのインサートを使用しています。

生後1ヶ月。

横抱きだと寝てくれないしぐずったりするので
抱っこ紐で過ごすことが増えたのですが、どれくらいの時間過ごしていいのでしょうか。
首座わる前だし縦抱きってずっとしていて大丈夫なのでしょうか?抱っこ紐はエルゴのインサート使用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱き出来る抱っこ紐なら問題ないと思います!
抱っこ紐無しでも首さえちゃんと支えて上げれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
娘も横抱き断固拒否でミルクも寝転んでしか飲んでくれなかったのでずーっと縦抱きでしたが、問題なく首も座り成長過程も異常なしです🙆‍♀️

RitaRico

息子は生後3週間からほぼ縦抱きでした☺️
首座りも2ヶ月ちょっとで座って、今も運動発達は早く問題く元気です❣️

4ヶ月までオムツ替え、授乳、お風呂以外はずっと抱っこ紐でしたし!

たにち

月齢一緒です💖間も無く生後2ヶ月になりますが、生後1ヶ月過ぎたあたりから授乳スタイルを縦抱きにすると息子が横抱きを嫌がるようになったのでほぼ縦抱きしてます🤣
日中も腕がしんどいので抱っこ紐使ってます!私はコニーの抱っこ紐ですが割と長時間使ってます✊🏻