※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4年ぶりの出産を控えている方です。上の子は予定日2日前に微弱陣痛からの入院で、破水、促進剤コースでした。2人目は早く出てきてほしいと願っています。

2人以上ご出産されてる方、
上の子、下の子
それぞれ何週で生まれてきてくれましたか??
また陣痛時間や痛み方はどんな感じでしたか?

4年ぶりの出産を控えてます!
上の子の時は予定日2日前に微弱陣痛からの入院
破水、促進剤コースでした。

2人目早く出てきてほしくてずっと明日出ておいでー
って言ってます🥺💦笑

コメント

ママリ

上の子39週3日
下の子38週3日
上の子陣痛時間11時間43分
下の子陣痛時間2時間46分
4年振りの出産でしたよ🤣🤣

ママリ

1人目40w1dで破水から15時間
2人目39w6dで陣痛から7時間
3人目38w1dで計画分娩、促進剤使用で2時間半

私も2人目は4年ちょい開いての出産でした!

miyabi

1人目も2人目も40w3dでした😂💦
1人目は24時間かかり、人口破膜をしてもなかなか進まず、心が折れかけました💦
2人目は1人目の半分以下の8時間でしたが、痛み自体は1人目より痛かったです😣💦

ママリ

39w、38wでした!
陣痛は12時間と6時間ですが、2人とも微弱陣痛挟んでるので本当はもっとかかってます😱
なんかもう体質かなって思いました笑
上の子は促進剤で出しましたが、下の子は途中心拍が弱まったので自力で出しました😭
下の子は子宮口8センチで耐えられなくて分娩台に上がったら即全開になり、3回いきんだだけで出てきました😱
会陰切開間に合わなかったです笑

ぽんず

上の子は36w3dで高位破水で入院からの自然と陣痛きて7時間後に出産しました!

下の子は37w6dで前駆か陣痛か分からず痛い時は痛いって思って一応病院行ったら1時間かからず産まれました!

やっぱり2人目の方が時間が短かったのもあって楽でしたが、出てくる瞬間は下の子が男の子なのもあって挟まった瞬間に痛すぎて叫びました😓

deleted user

一人目38w2dで高位破水
翌日促進剤で7時間で生まれました!
めっちゃ痛かったです😅

二人目37w3d痛みが強くなって1時間
激痛になって10分でスムーズに生まれました!

ママリ

上の子40w4dで
陣痛がきて9時間ほどで出産でした。
下の子41wで促進剤を使用し
陣痛から2時間でした!
上の子と下の子は3歳8ヶ月差です。

.

1人目 38週🌟20時間
2人目 39週🌟5時間半
3人目 39週🌟3時間

全員促進剤使っていません。
陣痛時間はやはりどんどん短くなっていきますね!
痛みは同じくらい全然痛いですね〜!!!あとあ、産まれるだろうなこの痛みは、、
と言うのが分かります(笑)
あらためて出産してる女性は強いと思いました、、

3人目は会陰切開せずに出産したので産後1日目から全くお股が痛くなかったです!それが感動しました〜✨

きっと早く生まれてきてくれると思います!頑張って下さいね☺️💞

わんぱち

1人目、38w6d
おしるし→2日間微弱陣痛→促進剤で出産。
分娩時間15時間。

2人目、39w3d
朝おしるし→夜7分間隔陣痛→朝方本陣痛→出産
分娩時間8時間

年子だったため大体進行具合を覚えてたので、2人目は本陣痛がすぐわかりました。

今3人目妊娠中、10年ぶりの出産を控えてます!
さすがに痛みを忘れてますが、
お互い頑張りましょう!

ねこ

1人目 40w4d おしるしからの前駆陣痛で8時間
2人目39w2d 前駆陣痛から1時間半
3人目38w6d 計画分娩でバルーン入れて1時間半
3人とも分娩台上がってからは30
分かからずでてきて、3人目なんて11分でスルンと出てきました😂

のん

1人目40週1日 18時間吸引分娩
2人目39週4日 7時間 でした🌟
2年半空いてますが、2人目は子宮口の開きがめちゃくちゃ早かったです!
2人とも3500近いのですんなり出てくれず辛かったです笑

deleted user

上の子が38週、下の子は37週でした!
分娩時間は上の子が12時間、下の子が3時間でした!!
上の子のときはずーーーっと痛みに耐えてた気がしますが、下の子の時は、あれ?陣痛ってこんな感じやっけ?もうちょい痛いっけ?って思ってる間に助産師さんから
お産進みそう!って急に言われて分娩室行って30分くらいで生まれました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんご回答ありがとうございます!

まさかこんなにいただけると思わず、
有難いです🥺

みなさんのお話聞いてると数週近かったり早かったり、で早く出てきてくれるかなあと期待が持てました🥹

あとやっぱりお産の進み具合は早めな感じなんですね😖
1人目が微弱陣痛からだと2日半かかったので今回は早めに出てきてくれたら嬉しいです😭💓

まとめてのお返事になってしまってすみません💦

もう少しで会えると思うので頑張ります!
ありがとうございました🥹💕