※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べるときにおぇっとして機嫌が悪い。アレルギー症状はない。嫌いなだけ?飲み込みにくい?同じ経験の方いますか?

離乳食の卵についてです。生後7ヶ月、もうすぐ離乳食中期に移行します。
卵黄を食べ始めて1ヶ月近く経つんですが、最近お粥に卵黄大さじ1を混ぜて食べさせると、おぇっとします。吐くことはないですが、半分くらい食べたくらいから口に入れて飲むこむときにおぇっとなりながら食べます。やや機嫌も悪い😥
アレルギー症状は出ていません。
嫌いなだけなんでしょうか?それともお粥に卵黄を混ぜると水分量が減るので飲み込みにくい?パサつくから喉に引っかかるのでしょうか?
同じ方おられますか?どう食べてますか?

コメント

ママリ

息子もおぇってしてました😂
パサつくから食べにくいと思って、お湯加えてあげたら食べましたよー!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!同じ方がいてよかったです🥺
    やっぱりパサつくんですかね?水分増やしてみます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

たくさん混ぜてるのでしょうか?パサパサするなら飲み込みにくいんだと思います!うちも芋とかパサパサしたのは咳き込むのでミルクで薄めたり、2口あげたら食べやすいお粥とかオクラとかあげるって感じにして口がずっとパサパサにならないようにしています😌

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね、卵感は強いと思います😂
    やっぱりパサつくんですかね!水分量増やしてみます🥺✨

• 10月4日
さめさん

うちも同じ感じです!多分水分減って飲み込みづらいんですよね😂

1食で大さじ1はあげたいので、お粥に半分、スープに半分とかにしてわけてあげてます🙋‍♀️
スープおすすめです!

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり飲み込みにくいんですかね😂同じ方がいて安心しました🥹
    まだスープ食べさせたことなくて挑戦しようか悩んでます😂ちなみに和風だしですか?洋風ですか?😳

• 10月5日
  • さめさん

さめさん

BFに抵抗なければですが、和光堂の野菜スープに同じく和光堂のとろみのもと使ってます!
    サラサラだとまだ口から出てきちゃうので、とろみつけてます🙆‍♀️
    コンソメっぽい味になります☺️

• 10月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほど!😳和光堂の和風だしは買ってるんですけどなかなか手を出せずにいました😂
    とろみも買ってみてやってみます!ありがとうございます😊✨

• 10月5日