※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家事・料理

子どもがあまり好きではない献立を食卓に出して食べなかった時、ごちそ…

子どもがあまり好きではない献立を食卓に出して食べなかった時、ごちそうさましたら終わりにさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部じゃなく、量を決めてそれだけ食べたらいいよってしてます!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ひと口は、食べてもらいます💡
ひと口→もうひと口!→半分だけ食べようか?って、半強制的な感じで食べてもらうときもあります😅

ごちそうさまをしたなら、おしまいにします!

ぽんず

ゴーヤとかの 大人でも苦手な人が多い食べ物は1口だけお皿に入れて、それを食べたらOKにしてます😊にがいーーーとか言いながらも、一口だけだしって頑張って食べてます。

それ以外ではうちの子は人参が苦手ですが、特に苦味も無い食べ物は少し量を減らしてお皿に盛り付けて、お皿に乗ってる分は全部食べます。

うちはお皿に食べ物を残すのは禁止なので。
ごちそうさましたら終わりです☺️

ままり

うちは食べない?って念おしで聞いて食べなければおしまいにしてます。
親が美味しそうに食べてればそのうち食べるかな~とゆるめです😂

ano

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます😊