※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
家事・料理

洗濯機かける回数夫婦に赤ちゃん一人です。日によってですが、平均2〜3…

洗濯機かける回数

夫婦に赤ちゃん一人です。
日によってですが、平均2〜3回はかけます。
かけすぎですか?😅

大人の洋服(白と黒系分けるときも)
タオル系
赤ちゃんのもの
って感じです。

晴れた日なんかは、これらに加えて大人のシーツとかタオルケットとか、授乳クッションとかとか色々洗って
5回とかになるときあります😅
そのかわり雨の日は溜まりまくったり。

夫にうちは洗濯物多すぎると言われるのですが、私的にはそんなことないと思っています。

3人家族の割にかけ過ぎでしょうか、、、


みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対に3回かけます☺
シーツとか洗う時は+1回です!

けど1回分がパンパンではないので量はそこまで多くないです🙆‍♀️

りん

夫婦と赤ちゃん1人で1回しか洗濯回さないです🙋🏻‍♀️
でも3ヶ月頃はまだ子どもと大人の洗濯はわけていたので2回でしたよ〜
乾燥機までするから時間かかるので1回じゃなきゃつらいです🤣

ズボラまま🐷

夫婦(たまにここに枕カバーやシーツ)
息子たち+タオル
で、2回回します^ ^

りり

3人家族1日2回です。
シーツ等洗う時は+1.2回です。

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯物3回くらいです!

仕事してるのでそれ以上は回せませんが、、子供の保育園のお布団、旦那の作業着など色々含めるとそのくらいになります。

さら

基本1回、多くて2回です!

実家も、よく洗濯機まわしてますが、回数使ってる分、早く壊れる気がします!笑😂

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

家は夜に下着やタオル類を回して、朝、色物の服洗濯してます✨休みの日は洗濯物多いので3~4回は回します( 'ω')

めり🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
やっぱりうちはどちらかというと多めな方なんですかね😅
夫も在宅勤務で洗濯物が多く出るわけではないはず、、、😅

まとめての返信お許しください💦
参考になりました♫ありがとうございました😊