※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
お仕事

下の子の保育園入所について、育休中の先生が12月から復帰し、その前には募集しないため、下の子も12月から入所予定。転職後、12月半ばから働きたい考え。保育入所申し込み時点で求職扱いになるか、同じような経験の方いるか。宇都宮市。

現在2人目の育休中です👶🏻

上の子の保育園に下の子の入所について夏頃から話していて、現在育休中の先生が12月から復帰でそれまでは募集しないとのことで、下の子も12月から入所予定です。

職場についてですが、復帰せずに転職して転職先から復帰を考えてます。慣らし保育もあると思うので正確には12月半ばあたりから働く感じにしたいなと思ってます。
会社には戻れないかもとやんわり伝えていますがまだ退職は確定はしていません。

・その場合保育入所申し込みの時点で求職扱いになるんですかね??締切は10月末までなので今月出します。

同じように育休中に就活して転職先決めて転職先から復帰した方いらっしゃいますか?

宇都宮市です。

コメント

まま

復帰せず転職先が見つかり、在職証明が発行できるなら在職扱いになるのではないでしょうか🤔
転職先が見つからず退職している場合は求職扱いだと思います。

• L

L

なるほど◎ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日