※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

4歳の娘が幼稚園に行きたがらず、先生に怒られたことが原因かもしれません。朝の対応方法を教えてください。

4歳の娘が幼稚園に行きたがりません😭
幼稚園機能の認定こども園で、先月までお預かりで17時まで預けていたのですが(私が仕事な為)
あまりにも泣くので母にお願いをして今は1号認定の子達と同じ時間に帰っています。

ですが、やっぱり朝はまだ行きたがらず幼稚園の中まで入ると泣きます💦

なんで嫌なのか聞いたのですがお預かりの先生が鬼になるぞ〜👹と怒ったらしく、娘はそれが怖かったみたいです。
そんな事で?!!と思うのですが何度理由聞いてもそれを言います…😂

朝幼稚園に行きたがらない子になんて声かけしたらいいですか?
因みに気分の浮き沈みがあるのか昨日は、幼稚園に向かう車の中で「今日は泣かないで行けるよ!」といって本当泣かずに行けてました。

多分ですが、幼稚園入ってすぐに先生が検温表を見るのですがその先生に好き嫌いがあるのかな?って思います💦

こうしたら行ったよ!等アドバイスお願い致します‼︎

コメント

うちも「せんせいがこわいんだよ〜」って泣いて行かなかった時があったので、
先生はなんで怒ったの?お部屋とかで走ったから怒ったんじゃない?
と言ったら
そうなんだよー!😭😭って言ったので、
そりゃ走ったら怒られるよー!お母さんだっていつも怒ってるやん!!先生も怒るわぁ😅
って話しました!