※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今7か月なんですがこの月齢でも虫歯になることありますか?歯が茶色?黒く?点になってます…昨日はなかったです。

今7か月なんですがこの月齢でも虫歯になることありますか?
歯が茶色?黒く?点になってます…
昨日はなかったです。

コメント

はじめ

ほぼないと思います…
唾液が凄く多いので…

なんかブツけたとかあります?

でなければ着色だと思いますが
念のため病院いったほうがいいと思います

セレニティ

なりやすい子は早くからなってしまいます💦
フッ素も兼ねて小児歯科に連絡してみても良いと思います。

2歳差育児中

うちの上の子も歯に茶色い点があったので歯医者で診てもらったらエナメル不形成と言われました😅
虫歯ではないですが、虫歯になりやすいので注意してとのことでした😃
今は定期的に健診に行っているので虫歯0です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エナメル不形成?!👀そうなんですね!
    今歯医者行ったら虫歯でもなんでもないと1分で終わって、これなんですか?聞いたらなんでもないとなんとも腑に落ちない感じで😭

先生ほんとに見えてる?!て感じでした💦

今エナメル不形成を画像でググりましたが、モヤーっと茶色くなってる画像が出てきたんですが、うちのこの場合モロにはっきりした濃い点なんですがわ2歳差兄妹ママさんのお子さんも茶色の濃い点でしたか?!😭

• 10月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

そうなんですね😳
    そこあやふやにされたくないですよね...😭
    うちの子も茶色の点です!
    一本の歯に茶色い点ができてて見つけたのが1歳頃なんですけど、ほんとに最初は虫歯だと思いました😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとあやふやにされたくないです😭
    結構濃いんですが、お子さんもですか?😭
    これってもう消えないんですかね?😭
    その後虫歯とかなりましたか?😭

歯医者さんにはケアいらないと言われてなんだかそれもモヤモヤです😭

質問ばかりごめんなさい🙏

• 10月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

結構目立ちます😅が、幸いにも(?)奥の方なので普通にしているとあまりわかりません😊
    消えないみたいです🥲
    定期的に健診に行ってフッ素塗布してもらっているので今のところ虫歯なしです🦷✨

腑に落ちないままいるのもモヤモヤするのでセカンドオピニオンで違う歯科に行ってみるのもいいかもしれません✊🏻
    それでも気にしなくていいと言われたら、本当に大丈夫なのかもしれません😊

• 10月4日
さくら

歯がはえてきたら、あり得ると思います😭

Elly🔰

着色汚れじゃないでしょうか🤔

息子もそれくらいの時期に茶色い汚れが付いて、1度歯科にかかったことありますが、そこは小児歯科専門でなかったので、見た感じは着色汚れっぽそうだけど、あかちゃんだから処置が難しいので、様子見ということになりました。

あいみ

歯茎を突き破って生えてくるからか、生えかけの時虫歯っぽく見えた時期ありました!
よく見たら血溜まりみたいな赤黒い感じでした。
それですかね?数日したらなくなりましたよ💡

はち🐶

うちの子もエナメル不形成で茶色の歯があります😊キレイに磨いていれば虫歯は防げるみたいですよ✨