※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

夜の営みについてです。昨夜、私が子供を寝かしつけて洗濯物を畳んでい…

夜の営みについてです。

リアルでは話せないので聞いてください。
分かりにくい文ですみません。

昨夜、私が子供を寝かしつけて洗濯物を畳んでいたら、旦那がお尻や胸などを触ってきたので、内心「洗濯物の途中なのに。でも、断ったら険悪になるから妻だし、やろう」と思い応じましたが、自分だけオナホでいってこちらには触ってきてその気にさせたのにすぐに終わりました。

私が「その気にさせられて、やるなら1人よがりでなく、最後までやりたかった」というと、

旦那に、最近、「俺が誘ってもそっけないし、私から誘われることはないし、もう誘うのやめる。セックスしなくても死ぬわけでもないし、1人で出来るからからしばらくしたくない。今日も私が乗り気でないのが分かったからサクッと終わらせた。」と言われました。

たしかに、2年前、避妊に失敗し、望まない妊娠をしてしまい、授かったなら産む決断をしましたが、自然に流産してしまったので、妊娠がトラウマになって、今は妊娠する可能性があるセックスするのが怖くなって、出来たらセックスしたくないと思っていた自分もいます。

それ以来、ピルも飲んでいるので、余計に性欲がなくなった気がします。旦那はゴムが嫌いで、中出ししなければいいと思ってるのか、私が言わないと生であてきたり、入れようとする時もあります。だから怖くてピル飲んでます。

でも、ピルを飲んでいるのに、休薬期間に出血がない、頭痛がすることもあるから、最近ピルやめた方がいいのか悩んでいました。

旦那は「セックスしなくていいと。いうわりには、怒っていて妻なのにしない私が悪い。」みたいなふうに言ってきます。

ピルをやめたら、性欲が戻るのでしょうか?
でも、妊娠する可能性を考えたら、さらに怖くなりそうです。

赤ちゃんはかわいいですが、今いる2人の育児と仕事で精一杯です。経済的にも余裕ないです。
でも、授かればおろすのは嫌なので産みます。

このまま、これからは、妊娠の可能性を排除するために、セックスをせずに、過ごすのがいいのでしょうか?

私は正直少し淋しい気がしますが、万が一妊娠する事を考えると、つわりも、育児も大変だし、自分が余裕がなくなるのは目に見えているので、セックスはもうしなくてもいい気がします。

旦那は性欲強めなので、チャンスがあれば他の人とするか、セックスレスが原因で離婚をしたいと言われそうですが、これは私が悪いとなり、慰謝料や子供を取られたりするのでしょうか?

離婚は最悪してもいいですが、子供だけはとられたくないです。

今は妊娠を望んでいないので、妊娠が心配で性行為にしたくないという人は他にいますか?
旦那さんは理解してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでますが、性欲はなくなってません🤔
理解はしてくれていてピルが飲めなくなったらパイプカットするとは言ってくれてます🤔
私も一度ピル飲む前に妊娠→流産したことがあるのでピルを飲まない期間(一度入院することがあり、その期間)はエッチはしませんでした!
ピル飲んでる間はゴムはつけてません!

本人がしないっていってるのでなるべくLINEなり文書で残しておきたいところですね🤔

• レモン

レモン

お忙しいところ、コメントありがとうございます!

ピル飲んでいるのに性欲無くなってないなんて、いいですね!😁✨
    私、排卵も完全に止まってるのか休薬期間も出血しないし、性欲なくて、エッチしても濡れなくなって女らしさはなくなりました😅

理解ある旦那さんでいいですね😁✨

気が変わらないうちに、文書に書いてもらった方がいいですね!
    これで離婚して、私のセックスレスが原因と言われて、子供だけはとられたくないです。

でも、自分もまだ20代なのに、今後ずっと性欲や性行為がないのは少し寂しい気もしますが、ないもんはないし、仕方ないですよね😅

• 10月4日
まー

離婚したくないとおもっているなら、話し合うなりして関係を修復する為に動くべきだと思いますが…
最悪離婚してもいいと思っていらっしゃるなら、離婚した時の為に上記のような旦那さん言動を記録しておくといいのではないでしょうか🤔🤔

私自身はピルを飲んでいませんが、飲んでいる友人は分からず性欲があるそうなので人それぞれなのかな…と💦
レモンさんの場合、旦那さんに対する気持ちの問題で性欲が減退しているのではないでしょうか😢

一度望まない妊娠の経験がおありなら、「妊娠したらどうしよう」というレモンさんの気持ちは当然のものですし、その気持ちに寄り添わず独りよがりで生でしたいって…さかりのついた動物じゃあるまいし💦

レモンさんとお子さん達が心穏やかに過ごせますように応援しています😊!

• まー

まー

分からず→変わらず でした🫣

• 10月4日
  • レモン

レモン

忙しいところコメントありがとうございます😊

昨日までは離婚は考えていませんでしたが、なんだか、私も性欲ないし、旦那は生でやりたいと、性の不一致で離婚になるのかと、思い始めました。

子供もいるので、すぐに離婚とは決められませんが。

離婚したくないなら、話し合わないとですね。
    よく考えてみます。

• 10月4日
2人のママ

ただ単純に、旦那の自己中ですよね?

子育て2人もしてるのに
いつも同じように答えられるわけないし、
それがストレスになってるのわかってて、そういうこと言うのって人としてどうなの?

離婚だって揉められたとしても、こっちはそれなりに協力してるので🤝絶対に負けません。

• レモン

レモン

こっち家事育児仕事で気分乗らない時ありますよね😓

それなのに、やる気ない私が悪いからと、全て、俺は間違ってないスタンスで😓

もう性欲ないので、本当こういう事で悩みたくないですが、妻の義務なのか、難しいですね😭

離婚したとしても、子供や慰謝料は取られないように頑張ります!

• 10月4日
  • レモン

レモン

忙しい時間に、コメントありがとうございました😊

• 10月4日
ニート希望

根本的な解決にはならないかもしれませんが、ミナーレ?検討してみてはどうでしょうか☺️?
ピル…私はあまり身体に合わなくてつわりのような症状が出てしまいます💦
パイプカットも私はまだ子供が欲しいと思っているので今ではないなーと感じているし、
離婚したいとかじゃなさそうなので…

それにいくつになってもそんな言われ方したらショックだし、そんなダッチワイフのように自分の身体を使われたら悲しいですよね。

グッドアンサー出た後に申し訳ありませんでした!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!!😁

私も今のピルは体にあってなさそうなので、ミレーナやちがう種類のピルに変えることも考えてみます!😆

• 10月6日
ママリ

私もピル飲んでます!そして休薬期間に生理も来なくなり、怖くなり病院受診しましたが、来なくてもなにも問題ないし、妊娠を望んで無いならむしろ無くてもいいものだよ、と言われて、どーしても生理が来ないと不安に思うなら薬の種類変えると言われました!出血がない方が楽なのでそのままにしてます!

そして同じくピル飲んでから性欲ゼロです!

暫くは断ってましたが、今は2週に1回程度の頻度で落ち着きました。年に24回と思えば全然いいかなと!

その事は旦那には伝えていませんが、やはり夜のお供をしない時と比べたら、旦那の距離感や態度は多少変わり、過ごしやすくなりました。

なのでピルを続けて夜のお供の回数を減らすのが1番無難な選択かなと思いました!

• レモン

レモン

うちは旦那が性欲強いので、私が性欲なくて、誘われたから仕方なく月2くらいしか相手しないと不満と言われました😭

それで旦那が納得してくれたらいいのですが😅

• 10月9日
  • レモン

レモン

コメントありがとうございます😊

そんな関係が羨ましいです!

• 10月9日
ゆりちぇる

私ミレーナ入れてますよ😊

生理も、もうなくなったし妊娠するわけでもないし、最初の半年ぐらい不正出血がありましたけどめちゃくちゃ快適です😍

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。

ミレーナ、快適なのですね!!

性欲落ちてないですか?

• 10月19日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

性欲落ちてないですよ😉
    ほんとに生理だけ無くなった感じです❣️

• 10月19日
  • レモン

レモン

そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    それだと快適そうですね!😁
    検討してみます!

• 10月19日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

ちなみに、避妊目的だと保険きかなくて10万前後します💦

月経過多とかだと保険適用で1万ぐらいでした!

5年持ちます😁

• 10月19日
  • レモン

レモン

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
M

今妊娠中なので違う話になってしまいますが旦那はめっちゃ性欲強くてやりたがりますが今回うちがセックスがダメになってしまい🙅拒否ってたら何も言わなくなりました。
かと言って性欲がない訳では無いのでうちはみんなが寝たあと1人で楽しんでます😅‪‪
女の人は1ヶ月の間にホルモンバランス変わり続けてまともな時は1週間程度しかないみたいなのでそれでこっちが悪いと言われてもって感じですよね🙄

• レモン

レモン

そうなのですね!!
    妊娠中など、赤ちゃんも心配になるし、やる気起きないですよね🥲わかります!

ひとりで楽しんでくれるのが、いいですね!!

なかなか、難しいですよね😅

• 10月19日
  • M

M

あ、自分が楽しんでるがわです!爆笑🤣
    性欲は無くなってないので😅‪‪
    ただ触られたりがキモイって思う現象が起きていて🤔

• 10月19日
  • レモン

レモン

そうなのですね!
    楽しめてるの羨ましいです!😁

性欲皆無で😭

• 10月19日
  • M

M

ほんとに性欲変わりますよね!
    1人目の時はぶっちゃけめっちゃやってましたもん😂
    未婚シングルやったんで彼氏やったんですけど、毎日ってくらいしてました🙊
    でも今はまじでセックス自体は嫌すぎて😂

• 10月19日
  • レモン

レモン

そうですよね。
    ホルモンの影響大きいですよね!!
    妊娠やピルなどで性欲がこんなに変わるのびっくりです!!

• 10月19日
  • M

M

友達も学生の頃飲んでた子いましたけどほんとに薬なだけあって色々な影響あるみたいですね😵
    ほんとに女の人の身体だけ妙に複雑とゆーか😓

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もピル飲んでる期間性欲ゼロになるし、気分乗らない濡れないってなってしまいます。旦那に打ち明けて、どうしても無理な時は挿入するタイプのローション使ってます。
性行為したくないわけじゃないけど、薬のせいで身体とか反応しにくいからごめんねーって言ってます。頻度は1-2週間に1回。疲れてるのになぁと思う日もあるけど、脳内妄想したりアルコールで誤魔化したりしてなんとか円満にしてます。やっぱり、性行為がないと関係は希薄になるような気がします。

• レモン

レモン

ピル飲んでると性欲ゼロになりますよね😭

脳内妄想やアルコールで、夫婦円満を保っているの凄いですね!
    私も気分乗らなくても、時々は頑張ります!

ありがとうございました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人目がそのうち欲しいので、頑張ってます😢でも、避妊を望むならそもそも頑張ってないかも💦
    ピルは3種類くらい変えて飲んでますが、どれでも変わらず性欲落ちました。ピル以外の避妊方法で、何か落ち着くと良いですね。パイプカットとかして貰っても良いかも😇

• 10月20日
  • レモン

レモン

私も妊活中は、むしろ私の方が子供ほしくて頑張ってのですが、今は子供を望んでいないのでやる意味がないというか、やりたくない気持ちが強くて🥲

ピルはどれ飲んでも、性欲落ちてしまうのですね!🥲
    パイプカットして欲しいですが、してくれなそうです😅

コメントありがとうございました😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ピル合わないんだと思います。いろんな種類ありますし、全然その人によって合う薬違うので変えたらどうでしょうか?
あと、ピル以外に避妊リング入れるって方法もありますよ!
旦那さんが生で入れてくるのは嫌ですが言ってもダメなら自衛するしかないですもんね😓

• レモン

レモン

違う種類のピルか、ミレーナを検討してみます!!

• 10月19日
  • レモン

レモン

ありがとうございました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方に変わることをお祈りしてます‥
    私は妊娠中はほとんど営みしてませんでした。口でしてました😣痛いのもありましたし、なんか怖くて‥
    でもそれも気持ち悪かったです。

もっとお互い我慢したりしない自由な関係になっていければいいですよね‥難しいですが😣

• 10月19日
  • レモン

レモン

そうですよね。
    皆さん、いろいろと努力してますね。
    参考になりました!

ありがとうございます😊

• 10月19日
わだ

こんばんは
ピルを飲んでいる和田です
正直、私自身望まない妊娠を繰り返してきたことがある人間であります。
そのため、ピルが必須となって子供が生まれた後もピルを飲み続けています。
子供が生まれた後から、セックスレスになり
私も何にもやる気が起きません。 産後うつだとか言われます

子供が生まれた後もそれなりに喧嘩や言い合いになり、気持ちも覚めて、お互い性行為すらする気持ちもないです。

ピルを飲んでいる理由は避妊や月経痛を軽くするためです。

なんだろう…質問者さんは愛がありますよね

私は母親だけど母性とかないので、旦那を好きじゃなくなった時点で、子供のことも愛せないし、自分が親権とるなんて思ってもないです。

それくらい無なのです。

性行為ってぶっちゃけ相手は(男性)一回で終わるんです。
それで最初はしたい!って気持ちが強いからするけど終わると気持ちが覚めて、女性に対する情がなくなるんだそうです。(和田の体験と、男性に聞いてみたアンケート結果)

それだと都合よく使われてるように思えますよね。

うん、男性の構造なんでしょう。
生むのは女性だからその苦しみは分からないから男女は分かり合うことは難しいと思います。

実際、性行為問題で子供が居ても別れる夫婦も沢山居ることも事実なのかもしれないです。

多分慰謝料とか子供をとられることはないと思います。
親権は女性の方が強いので。

夫は性行為に関心がないのでそもそもお互い冷戦状態です。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    産後やピルを飲むと性欲無くなりますよね!!

そうなのですね!!

慰謝料や子供を取られないとのコメントありがとうございます!
    安心しました。

• 10月23日
ふぐ

旦那さん、家事を一緒に協力して終わらせたら快く応じてもらえると思うのですが。
ピル云々よりも、そんな人の相手したくないというのが大きいのでは。
まあ、旦那さんに言ってもわからないかもしれないですが…。
色々やる事があって、本当、それどころじゃないですよね。

• レモン

レモン

そうですね!
    自分の気持ちの問題が大きいかもです。
    旦那に不満が色々あって、そんな気分に到底ならないです。

• 10月31日
まま

ピルは性欲を下げる効果はないと思います🙋‍♀️
正しく服用していて休薬期間に月経がこないのは何か問題があるので早めに受診したほうがいいと思います。
ピルが合わないようでしたら避妊リング等、方法は他にもあります。

それを踏まえた上で質問者様のお気持ちをはっきり旦那さんに伝えてあげてほしいです。
1番ツライのは好きな人としたいだけなのに、何も理由が分からず拒否されたり求められないことです。
お互いが納得して"しない生活"を選ぶなら全然いいと個人的には思いますよ🤗
特別な理由がないのに性生活を拒否し続けることは離婚理由としても認められていて、悪質であれば多少の慰謝料等発生するかもしれません(それで親権を奪われるとかはないと思います)
それだけ"したい派"はツライんだと思います。

ちなみにうちも旦那さんかなり性欲強いほうです。
どっか異常なのかな?と思うほどです💦
正直嫌いではないですが疲れます。
子供は同じく余裕があればいくらでも産みたいくらい好きですが現実無理なのでピル服用で旦那さんは理解してます。

• レモン

レモン

コメントありがとうございました😊

早めに受診しようと思います!

ままさんの旦那さんも性欲強いのですね。
    疲れますね。

でも、旦那と話そうと思えました!😊
    ありがとうございます!

• 11月12日