※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

明日の検診で内診グリグリをしてもらえるか不安。子宮口が開いていないときでもお願いできるか知りたい。内診グリグリは陣痛につながりやすい?自らお願いした経験のある方、教えてください。

予定日の前日になりました👶🏻💓
スクワットしたり雑巾がけしたり散歩しても全く産まれる気配がありません。
明日検診なのですが基本ウチの産院は内診グリグリ(卵膜剥離)をしないのか1度もされた事がありません。
予定日過ぎても「また1週間後ね〜」って感じになります。
出来れば内診グリグリをしてもらって陣痛に繋げたいんですけど自ら「子宮口あいてなければ内診グリグリしてもらえますか?」と聞いてもいいものなんでしょうか?
今まで子宮口もあいてなくてこのまま予定日過ぎると自分の誕生日と出産被りそうでそれも正直避けたいです😭💦
内診グリグリって陣痛に繋がりやすいですか?
また自らお願いされた方っていらっしゃいますか?
教えてくださぃᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

わたしが通ってた産院も
グリグリなかったです!
聞いてみてもいいと思いますよ☺

2人とも何をしても
生まれてこなかったので
気長に待っていたら
40w5dで生まれてきました👶🏻👶🏻

  • 🐱♡

    🐱♡


    やっぱりグリグリない所もあるんですね😳!?
    先生の判断とかなら失礼かなぁ〜なんて思いながら、でも早く生まれてほしいし〜って葛藤が😭💧

    やっぱりお母さんのお腹の中の居心地がいいとなかなか出てこないんですかね🤣💓💓

    • 10月4日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    わたしは未経験です☺
    でも、わたしと同じ産院に
    行ってた友達はされたことある
    って言ってたので
    先生の考え方なのかな?って
    思ってました☺

    確かにそういうこと考えると
    言えないですよね🥺
    めちゃくちゃ分かります!!!
    結局言わぬまま、聞かぬまま
    みたいな笑

    2人ともお腹でしっかり育って
    娘は3184g、息子は3848gで
    出てきましたよ👶🏻👶🏻

    • 10月4日
  • 🐱♡

    🐱♡


    あれ、息ができないほど痛いいぃってよく聞くからそれを知ってからの「グリグリしてください」って自ら言うのはめちゃくちゃ怖いし勇気いるなぁとおもって🤣
    やはり先生の判断なんですかね😭💦

    そうなんですよね(笑)
    予定日超えても何もされず「また来週👨🏻‍⚕️👋🏻」って感じだから陣痛待ちってなんかもう自分の体重が増える一方でストレスになってきてる自分もいて…(><)

    4000ちかくの出産だったんですね!すごい😳💕
    私ももう2800はあるので早く出てきて欲しいです🤣

    • 10月4日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    痛い先生は痛いって
    言いますよね💡
    でも痛いほど効果がある!?
    みたいですよ☺
    してくださいって言うなら
    覚悟❤️‍🔥❤️‍🔥しなきゃですね🫣

    するかしないかは
    先生の考え、判断だと思います!

    私の担当医も
    グリグリする?とかもなくて
    また来週〜って感じだし
    予定日過ぎての検診では
    来週生まれなかったら
    促進剤で産もうって言われました!

    2人目は大きかったです👶🏻
    今も大きいですが🤭💗

    2800いいくらいのサイズですね✨
    ベビちゃん出ておいで〜🫶🏻🤍

    • 10月4日
  • 🐱♡

    🐱♡


    ですよね‪( ; ; )‬
    確かに痛いほど効果ありますよねぇきっと…
    子宮口もあいてなくて変化なさそうなら頑張って覚悟して聞いてみようと思います🥺✊🏻

    そうだったんですね!!
    2ヶ月くらいだとムチムチして「あーうー」って良くおしゃべりする可愛い時期ですね☺️💖
    私も頑張ります!(笑)

    今くらいのサイズがベストなのでほんと早く出ておいで〜💓って毎日言い続けてます🤣

    • 10月4日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    ファイトですね✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

    本当にその通りです👶🏻!!笑
    むっちむちでよくお喋りして
    よく笑ってくれます🤭🤍

    今が1番つるんっと出てくる
    サイズですよね👶🏻
    ママの声聞こえてると思うので
    準備してるかもですね☺💗💗
    あともう少しで会えるの
    楽しみすぎますね👶🏻🫶🏻🤍

    • 10月4日
  • 🐱♡

    🐱♡


    ありがとうございます😭✊🏻
    明日頑張ります…😭✊🏻

    ですよねぇ!!
    目もだんだんと見えてくるからママの顔みてもめちゃめちゃよくニコニコ笑ってくれますよね😳♡
    たまりませんよね🤤♡

    たしかにほんとですね!!
    あとすこしで会えるので頑張ります!!
    なんだか不安だったんですが優しいお言葉に背中押して貰えた気がします🥹💕
    頑張りますありがとうございます😭💓

    • 10月4日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    お願いするのも
    グリグリの痛さも
    死にはしないので大丈夫です!
    (死ぬこと以外かすり傷💪🏻)
    頑張ってくださいね✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

    本当にたまらない時期に
    入ってきました👶🏻🫶🏻🤍
    毎日メロメロです🤤🤤🤤

    えええ🫣🫣
    私、背中押せましたかね🫣🫣
    それは嬉しいです💗💗💗

    出産が近づくと色々考えて
    不安になることありますよね🥺
    でも、赤ちゃんとママの安全と
    元気なことが1番ですからっ🫶🏻✨

    出産ファイトでーーーす❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 10月4日
  • 🐱♡

    🐱♡


    わぁぁ〜やっぱりママは強い!
    ですね😭✊🏻
    たしかに…その気持ちで頑張ります!

    愛情いっぱ〜いママから貰って幸せ者ですね👶🏻👶🏻❣️❣️

    勇気もらいました!(笑)
    ありがとうございます!

    ほんとその通りですよね(><)
    よーーーし頑張りますーー✊🏻💓!!

    • 10月4日
ママリ

私も未経験です!
が友人はされた日に陣痛きて次の日に産んでたので効果はあるのかな〜とおまいます!

  • 🐱♡

    🐱♡


    めちゃくちゃ痛いってよく聞くからそれ分かっててお願いするのも勇気いるなぁと悩んでます🤣
    なるほど!!
    では効果あるんですかね?!
    勇気だして聞いてみようかなと思います!!ありがとうございます😊♡

    • 10月4日
y-🌻

私ではないですが、、友人が自分から先生にグリグリお願いしたって言ってました🙆‍♀️!

  • 🐱♡

    🐱♡


    痛いのに勇気だしてお友達もお願いしたんですね😳!
    私も頑張ってお願いしてみようかなっておもいます!
    ありがとうございます!

    • 10月4日