※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か不安です。前回の経験と比べて痛みが弱いので、前駆陣痛でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません、、
現在2人目を妊娠中で39週2日です。
1人目は41週まで産まれてこず、誘発&バルーンだったので陣痛の始まりをあまり覚えていません。。
現在、この感じの時間間隔で生理痛程の子宮収縮があります。
前回の誘発での陣痛は悶える程の腰が痛かったのでこれくらいの弱い痛みはやはり前駆陣痛でしょうか…?
同じような経験のある方教えていただけると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思いました😭😭

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

多分寝たら何事もなく朝を迎えているかと😅笑
私も1人目41週で誘発&バルーンでした!
そして2人目は39週と5日に微弱陣痛で始まりました。
前駆陣痛と見極めが難しかったです。

なので私の見極め方として、早いこと寝て問題なく朝を迎えたら前駆陣痛、
寝ても痛みでの夜中起きてしまった、それから眠れないくらい続く、痛みの強度が増す、間隔が狭まる、とかなら電話してみてください😊
その時私もどうせ前駆陣痛だろうと1回寝てみたら痛みで起きて蹲るほどの痛みだったので陣痛だなと分かりましたよ!

sママ

間隔バラバラすぎるので前駆じゃないかなと思います😂

🐰

前駆かな〜と思います!

張りの時間が長いので!!