※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早いですよね😢 完母で育てているのですが、今日は授乳せず寝てしまいました。 離乳食は3食ともよく食べ、麦茶や湯冷ましも良く飲んでいます。 突然授乳しなくなる日が来て困っています。

9ヶ月で卒乳って早いですよね😢
完母で育てているのですが、今日は一度の授乳もなく寝てしまいました。
離乳食は3食ともよく食べてくれて、麦茶や湯冷ましもよく飲んでくれます。
こんなに早く、しかも突然授乳しなくなる日がくるとは思わず😢😢
張ってるので搾乳して捨てるか、起こして飲ませるか迷います。。

コメント

deleted user

長女 8ヶ月半
次女 10ヶ月
長男 10ヶ月
で卒乳してます🙋‍♀️✨
私はどうしても1歳までに授乳(ミルク含む)をやめさせたかったので、よっしゃ💪💓と思ってました😂

  • まひまひ

    まひまひ

    お子さんみんな早かったんですね!
    うちは上の子は1歳半直前に卒乳だったので、なんとなく1歳半くらいまで授乳してるイメージでした🥲
    たしかに、早くに卒乳してくれると楽ですよね🤣
    私も前向きに息子の成長を喜びたいと思います🥲💕

    • 10月3日
あーちゃん

息子は8ヶ月で卒乳しましたよ!😊💡

  • まひまひ

    まひまひ

    8ヶ月!早かったんですね😳
    それならうちももう卒乳でも問題ない月齢なのですね😌
    寂しいですが、息子の成長を喜びたいと思います🥲💕

    • 10月3日
げーまー

次男は9ヶ月で卒乳しましたよ!
よく食べたので(^^)
三男はミルクでしたが9ヶ月で
ミルクもやめました!

  • まひまひ

    まひまひ

    もう9ヶ月は卒乳しても問題ない頃なのですね!
    上の子が1歳半まで授乳してたので、1歳前の卒乳は早すぎるのではと不安でした😂
    うちもよく食べるので、卒乳を喜びたいと思います😊

    • 10月3日