※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛くても、経済的に不安定で子供を育てるのがやっと。でも、子供にはやりたいことをさせてあげたい。産むのは不安だけど、何とかなるかな…

赤ちゃん可愛い…もう一人産みたい…😣

つわり、陣痛マイナートラブル、そして何よりお金の不安、
これさえクリアできたら、是非産みたい…!

裕福なご家庭はたくさんあるんでしょうけれど、うちは共働きでも一人の息子に出来るだけやりたいことをさせ、いきたい学校・習い事をさせて、休みの日には時々お出かけをしてたまに外食で美味しいものを食べ、数年に一度旅行に行く…その生活をするのにギリッギリです!!!!!

価値観はそれぞれですが、高望みした生活したいわけじゃないのに、産めん!!!!!
産めば産んだでなんとかなるんでしょうけども!!!

コメント

ぴぴ

私は、つわり、マイナートラブルがないと保証されるのであれば
同じくもう1人産みたい気持ちです🤭🤭(笑)

特につわりは必ず初期から寝込んで廃人のようになるので😱
前は流産などで途中でダメになりましたが
今回は2ヶ月半寝込んで激ヤセして
5分と歩けないくらいになったので😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産、ご苦労されたんですね😭!しかもまだ一歳!!ついこの間じゃないですか!お疲れ様でした😭

つわりの薬って、どうして無いんでしょうかね😭?
    今の技術なら作れそうな気がします😭😭

• 10月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    死産や流産を乗り越えてやっと…なので
    つわりの薬と流産しない薬があれば迷わずお金払ってでも買うのに😭と思います🤔

ほんとそろそろあってもいいですよね😗😗

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です😭
まっったく同じ気持ちで2人目諦めてます💦
本当は2人目欲しい!息子にも兄弟作ってあげたい!けど金銭的に今でかなりギリギリです😭
今は息子がしたいと言った習い事に沢山通わせてますが、産んだらきっとそれはできないんだろうな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余るほどでなくても、しっかり育てられるお金があればもう一人くらいなら産む!って人きっと多いですよね😭💦

もう一人いる事で上の子に我慢させるくらいなら、一人を大切にしたいなと思っています😭!

• 10月3日
m.k08

私も同じような考えですよ😊
1人目が、はじめての育児であれよあれよという間に成長していったので新生児期の子育てを楽しむ余裕がなかったです。もっと着せてあげたい服とか、やってみたかったことたくさんあります。。
もう1人産んで育てたいけど、でも子供が2人以上いたら絶対にいつかはどっちかに我慢させてしまうときがあると思うので、それを考えたら1人っこでたーっぷり愛情注いで、欲しいものもなるべく買ったあげて行きたいところも連れて行ってあげて···って生活のほうが子供は1番幸せなのかなと思います🥰
私自身が1人っこで、めちゃくちゃ可愛がられて育ってきたので同じように娘にもしてあげたいなって思ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も本当に余裕がなくて、可愛がる間もなかった気がします…寝たい辛いばかりで🫠

主様が一人っ子でたくさん可愛がられて幸せそうなので、一人っ子にしてしまう事で感じてた後ろめたさが少し払拭された気がします💓🤗

• 10月3日