※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。様々な方法を試しましたが、飲まず体重も増えず。離乳食は食べるけど、まだ早いと感じています。どうすればいいでしょうか?

完ミです。
ミルクを全然飲みません😭😭😭😭

4時間以上空いてるのに、50mlしか飲まなかったり。
すぐに口から外して哺乳瓶を噛んだりします。

おもちゃで気をそらす、抱っこ、座りながら、寝ながら、バウンサー、コップ、ストロー

全て試しました。ダメでした😭
体重も2962gから6650gまでしか増えてなくて
2ヶ月で300gしか増えてません。

どうしたら飲んでくれますか??
離乳食はよく食べますがまだ離乳食で栄養とれる時期じゃないし焦って2回食にしてもな、と思ってます。

なにかアドバイスお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人共少食で遊び飲みで6ヶ月頃は一回100ミリを三十分あけて50ミリずつ2回にわけて飲んでたんですが。
三十分遊んだりしたあとに温め直してもう一回飲まないですかね。。?
二人共3キロ超えて産まれたのに6ヶ月で体重6キロしかなくて。5、6、7ヶ月くらいの体重が増えないしなんならちょっと減ったりしてました💦
離乳食食べてくれるならミルクより離乳食好きな子も居るみたいなのでどんどん離乳食進めちゃってもいいのかもですね。
うちは下の子は今だに成長曲線の下スレスレで。上は4歳くらいから増えだして今平均のちょい下くらいまであがってきましたが。
ちょうど6ヶ月くらいが遊びのみしてご飯も食べないから一番体重伸びない時期かもです。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    なるほど、少し遊ばせてみるのは試してないのでやってみます!!
    離乳食進めてもいいんですかね😭子供の負担にならない程度に少し早めに進めてみます😭
    本当に困ってたので、コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます😭✨

• 10月3日
つくね

丁度その頃ミルク拒否ありました!
でも離乳食は食べる食べる(笑)
私は2回食してましたが、小児科の先生から3回食にしてもいいって言われました。
あとは離乳食は食べるので離乳食みたいにしてミルクにトロミつけてスプーンあげてました!!!!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    同じですね😭✨
    3回食ですか!!😳
    それくらいでもいいんですね😭
    離乳食にとろみを付けるのはどうやってやってましたか?💦

• 10月4日
  • つくね

つくね

とろみのもと使ってましたよ🥰✨
    ミルクよりも離乳食の方が好きなんでしょうね😍🎶

• 10月4日
ゆう

うちも7ヶ月の子が居ますが、飲まない時はミルクトータル400とか、それ以下の時もあります、、それプラス離乳食は口を開けてくれないのでどうしたらいいのか分からな日もあります。。トータル量はどのくらいですか?

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    400は心配ですね…💦体重はどんな感じですか?😢😢
    離乳食も食べてくれないと先が思いやられますよね…1人目が超偏食で(今もですが)離乳食まっっったく食べてくれなかったのでお気持ちわかります😢

満腹中枢が出来てからは本当に遊びのみが増えて500〜700の日がほとんどでした💦

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

結構飲んでくれるんですね!ミルク飲まないと言っていたのでもっとかと思いました🥲
    体重はずっと増えてないです。減ってもなさそうですが横ばいですね、、全然大きくなりません。。

• 10月12日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

回数で稼いでる感じです💦
    50〜100mlを7回、8回…生後5ヶ月なのに新生児の時と変わらない回数でした😢

横ばいわかります😢今体重どれくらいですか?

• 10月12日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

夜中も起きて2回は飲ませてました😭😭

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

うちの子はいまは体重6.9くらいです。今までの貯金があったからこれですがもうずっと横ばいです。
    うちの子はいくら何度もミルク口に当てても本当に欲しくないと吸わなくて、回数稼げないんです。。タイミングまで待つしかないのかなって感じです💦

• 10月13日