※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

予定帝王切開まで2週間、お腹が下がってきた不安。経験者の状況や注意点知りたい。

あと2週間後に予定帝王切開ですが、今日「お腹下がってきたね」と言われました💦
少し前までは前回の帝王切開の傷の少し上からポコっとお腹が出ていましたが、今は傷跡からポコっと出ています・・・
これってやっぱり下がってるってことなんでしょうか?
あと2週間持つのか不安です😭
上の子もいるので、できれば緊急帝王切開ではなく予定日まで持って欲しいんですが😨

予定帝王切開に間に合わなかった方、お腹下がっても間に合った方、どんな状況だったのか知りたいです😢
こんなことすると産まれちゃうから避けた方がいいってこともあったら、教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でしたが四日前に破水してその翌日に緊急で帝王切開しました。
最初はおっぱいのマッサージしてね。といわれましたが最後らへんではしないでいいと言われました。
36週まではいつも通りの胎動を感じていたのに37週に入って少ないなー、でも一時間以内で10回以上はあるから大丈夫かな。と呑気にだらだらして買い物以外の散歩も3日に1回しかしてなかったです。

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    破水してしまうとは、怖いですね💦
    わたしも助産師さんから、おっぱいの掃除とかはしなくていいと言われてましたが、でも気になって掃除しちゃってて・・・もうやめます😱

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので早くは生まれないでしょと思いたまーに入浴中にマッサージしてました。笑

出産頑張ってください!✨

• 10月3日
  • ぶんまる

ぶんまる

なんとか手術予定日まで持つように、あんまり動かないようにもしますー😭
    ありがとうございます!!!
    頑張ります👊✨

• 10月3日