※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
産婦人科・小児科

沖縄県南部でおすすめの小児科を教えてください。やえせ子どもクリニックとありがとう子供クリニックで迷っています。口コミ不足で参考になる情報が欲しいです。先生や看護師の対応が優しいことが重視されます。予約のしやすさや予防接種時の動画撮影なども知りたいです。

沖縄県南部でおすすめの小児科教えてください!
やえせ子どもクリニックとありがとう子供クリニックで迷っています( º^º; )
予防接種予約して、そのままかかりつけになればと考えていますが、最近越してきて地元でもないのでシンママでママ友も近くにいなく、口コミもすくなかったので参考にさせていただければ嬉しいです(><)

先生や看護師さんが優しいことが優先ですが、予約のしやすさや、予防接種動画撮影できたり(コロナ禍で頻繁には会えない祖父母へ成長見せるため撮影できたらなあと思ってますが撮影できなくても問題ありません!)、他にもここが良かったよ!悪かったよ!など教えていただけると助かります(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は断然やえせこどもクリニック派です!
合う合わないがあると思いますが、ありがとう子供クリニックの先生は私にはあいませんでした。
看護婦さんもやえせこどもの方が好きです⭐️
予防接種の撮影はできなかったと思います!

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😭子どもが何かあった時信頼出来る看護師さん先生がいる方がいいので、先輩ママさんたちが好きと言っている方が安心して行けるので参考にさせていただきます🥰

• 10月4日
ちー

ありがとう子供クリニックは行った事が無いので分からないですが、やえせこどもクリニックは以前かかりつけにしようと思っていたのですが予約の取りづらさから2回位、通って挫折しました😅今は首里こどもクリニックに通っていますが、看護師さんも受付の方も、とても優しいです😀先生もにこやかに接してくれるし予約も取りにくいと感じた事は、ほとんどありません。

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😭予約とりにくいのは、すごくストレスになりそうですね🥲
    首里子どもクリニックも見てみます👀参考にさせていただきます(˶◜ᵕ◝˶)

• 10月4日
ayu

ありがとう子供クリニックをかかりつけにしています!
予約はwebから(予防接種は電話予約)で予約が取りやすいです^ ^予防接種は看護師さんが打ちます🙋‍♀️動画も理由を言って聞いたら普通に撮れそうな気がします!看護師さんもにこやかで優しいですし、先生も普通のおじちゃん先生で、優しいです😂 上の方も言っているように合う合わないあるみたいで、保育園の他のママさんは合わないみたいでした😂
施設駐車場内に薬局もあるのですぐ薬ももらえます!

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😭予約の取りやすさって結構大事ですよね🥲合う合わないあるみたいですね!薬局も2回チャイルドシートおろすのも一苦労だから便利ですね🥹参考にさせていただきます!!

• 10月4日
エビフライのしっぽ

私は以前ありがとう子供クリニックをかかりつけ医にしてました。が、今はワクチンのみ利用しています!
私の娘たちの診察も風邪と済まされていたものが喘息だったのと。
お友達の子供達も誤診で救急車運ばれたりと色々あったので変えました!
先生は優しくて看護師さんも優しくていい人ではあるんですが、
何故か周り誤診が多くて辞めました😅😅

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😭誤診は怖いですね💦優しさめちゃくちゃ大事だけど、そこは悩みどころになりそうですね(><)参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 10月4日