※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪くなり、不貞腐れる態度が続く質問です。息子が楽しめる方法について相談しています。

息子の性格がめんどくさすぎて時々すごいイライラしてしまいます。
先週クラスのお友達でハロウィンパーティーをしてみんなで少しだけ仮装して写真撮ったりお菓子食べたりする感じでしたが息子だけみんなが着替え出したら何故か機嫌が悪くなって(きっかけがわかりません
私にべったりでお友達に誘われても何か言われても
これきらーい、だいっきらい!と言ったりして振り払ったりしてかなり感じ悪いです。
お菓子も大好きなのに〜つけないとお菓子もらえないぞー!とかって言われてもお菓子だいっきらい!!!
とか言って不貞腐れてます。
結局息子だけ写真もとらず仮装もせずなのにお菓子は隅っこの方で1人で食べて、食べたら機嫌がなおったのかあそび出しました。
あーこいつめっちゃめんどくさいなて心の中で思いました。
こう言う系の事が全部ダメです。
みんなで写真撮ろう!みんなでなんかしよう!
系はことごとく私から離れず不貞腐れてます
なんなんでしょう。ものすごく腹が立つ自分もいて情けないです。
どうしたらみんなで楽しんでもらえるようになるのでしょうか

一つ、ほんのすこしでも嫌なことがあったら
もうなかなか機嫌が戻らないです
ほんっとに腹が立ちます

コメント

朝

めちゃくちゃわかります😭
うちの上の女の子がまさに同じ感じです😱
みんなポーズとってニコニコしてるのにうちの子だけムスっとしてて、なんで?!ってなります😭
そんな事で泣くな!ってことですぐ泣くし、機嫌悪くなるし、めちゃくちゃめんどくさいです…
なんのアドバイスもできませんが、本当しんどいですよね😭

♡

うちの息子も、幼稚園のプレでみんなが楽しそうに、踊ってるのに絶対私の膝から離れないし、つまんないからもう帰りたいとか〇〇ちゃん(自分のことです)恥ずかしいから絶対踊らないからねとか言ってて😖なんでみんなと楽しくできないんだろってむかついてました💦
最近母子分離になったら、1番前でノリノリでダンスしてあんなにつまんないって言ってたくせに、女の子に挟まれてニヤニヤ楽しそうに授業受けてました😳なんだあいつって思いました🤣意外とママいないとこではみんなと一緒にできたりするとかないですかね?!安全基地のママが近くにいると甘えちゃうのかな?って思いました🤗全然アドバイスになってなくてすみません💦