※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amampi7310
住まい

不正利用が原因であっても、ブラックリストに載っていたら住宅ローン借…

不正利用が原因であっても、ブラックリストに載っていたら住宅ローン借りるのは厳しいですよね?、、😢

不正利用されたお金に関しては現在返済中です。
(金額は40万ほどで、半分は返済済み)

とても気に入った新築建売があり、
購入したいと思っているのですが、
今の状態では難しいんだろうなと思い詰めてしまいます。

ホームメーカーの担当の方にはそのことを事前に話し、
とりあえず通してみましょう!と
事前審査に申し込んだのですが、
地元の銀行にはやはり通りませんでした。

今後どうするか改善策を話し合いましょうと
言われましたが、もう何をしても通らない気しかしなくて、、
不正利用された旦那を責めてしまいます。
責めたところでなにも変わらないのわかってるのですが😢

本来なら楽しみながら作っていくはずのマイホームが、
こんなに辛いものになるなんて思わなかったです。😢

もし、このような状態でも住宅ローン通った方などいましたら、教えていただきたいです。
厳しい言葉は今は辛いので、コメントしないでいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

てんまま

不正利用なのに、ご自身で返済しなくてはならないのですか?
私は昔スキミングでありましたが、戻ってきました…それとは全然状況が違うのでしょうか。

まず全額返済すれば状況は変わらないですかね?

もしくは、奥様の単独ローンにして、それでマックス借りるとか…。

• amampi7310

amampi7310

コメントありがとうございます😢

5年前に不正利用され、ずっと警察と弁護士に相談していました。
    弁護士から、不正利用分に関しては返さなくて良いと言われており、その旨をカード会社にも伝えていたのですが、今年の裁判で、結果的に支払わなければならなくなってしまって、、😢

もしかしたら、返済が終わればまた状況変わってくる可能性もあるのかもしれませんが、まだそれもわからなくて💦

私も働いているのですが、
    パート勤務でボーナスなしのため、年収が130万ほどしかなくて、、これでもローン組めるのかなと不安な状況です。😢

• 10月3日

夫も不正利用が原因でブラックに載ってました💦
ブラックに載っている間はローンは99%通らないと思った方がいいです🥲
うちも消えていない時にダメ元で通してみましたが、やはりダメでした😭
でも、ブラックリストから消えたらローン通りますよ!
うちも今年リストから消えて、ローン通りました✨

まずは完済が必要条件ですが、ブラックリストは数年で消えるので、諦めなくても大丈夫です🙆‍♀️
と言っても私も通らなかった当時はもうマイホームは無理なんだと絶望を感じていたのでお気持ちわかります🥺

amampi7310

コメントありがとうございます😌🌸
    やはりそうなんですね😢
    対処法が何かあれば、と思ったのですが
    ブラックリストに載っている以上はあまり期待せずに、
    家を建てるまで貯金をすることに力を注ごうと思います😭

• 10月3日
ままり

不正利用でブラックに載るなんて事あるんですか!?
それどこのカード会社ですか?💦

私自身一昨年100万近い不正利用されましたがすぐにカード会社から連絡来て確認されその場で不正利用と判明して支払わなくていいと言われましたよ!

amampi7310

コメントありがとうございます!😌🌷

えー!そんな良い会社あるんですね😭
    ちなみに、主人が不正利用されたクレジットカード会社はイオン銀行です💦💦

弁護士通して話をしても全く聞き入れて貰えず、ブラックリストに載ってしまいました😭

• 10月3日
はな

ブラックになってしまってるなら、通るようになるまで完済後5年くらいかかると思います💦

amampi7310

コメントありがとうございます😢🌷

やっぱりブラックリストに載ってる以上は難しいんですね、、

完全に諦めたわけではないですが、今は貯金する時期なのだと頭を切り替えて前向きに考えます😭

• 10月3日