※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植時期やホルモンコントロールについて教えてください。膣剤や貼るタイプの方法で行うとのことです。

体外受精について!
9月に採卵しました。10月の生理が来たら3日目以内に来てくださいって言われています。ホルモンコントロールの予定ですが、大体生理が来てからどれくらいで移植しますか?
また、ホルモンコントロールってどんな感じですか?ざっくりと先生に言われてるのは、膣剤と貼るタイプのやつって言われてます。

体外受精経験された方、お教え願います🙇‍♀️

コメント

きなこ

◎D3 採血とエコー・ホルモンチェック エストラーナテープで女性ホルモン補充開始
◎D9〜10 採血とエコー・ホルモンチェック(卵胞は育っていないか?内膜は厚くなっているか?)→移植日決定
★移植日の5日前からルテウム膣座薬とデュファストンで黄体ホルモン補充開始
◎移植日2〜3日前 採血とエコー・移植できるかの最終チェック(卵胞は育っていないか?内膜は厚くなっているか?)
◎移植当日(私はD19でした)

って感じでした☺️
エストラーナテープで自分の脳から出るホルモンを止めて、卵胞を育たないようにする&内膜を厚くして、移植の日の5日前から膣座薬で黄体ホルモン補充して排卵後の体を作る感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と採血多いですね😱
    とても参考になります、ありがとうございます!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は生理が来た日から数えて21日目に移植でした💡
移植日は数日中から好きな日選べました💡
私の場合は膣剤と飲み薬でした💡膣剤と飲み薬は妊娠判定後も妊娠10週くらいまで続きました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな日選べるのはいいですよね😊
    薬は妊娠判定後も続くのは意外でした😱

• 10月3日