※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

マイナンバーカードってこの先絶対に作らなければならないって時が来ま…

マイナンバーカードって
この先絶対に作らなければならないって時が来ますか?

コメント

はじめてのママり

わたしはくると思います。出生届とか児童手当とか手続きするときにもうマイナンバーも申請されて発行されるのかなって考えてます。それはいつになるかは分かりませんが、、免許と一体になる話もありますしね💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😵
    口座とかすごい個人情報と紐付けしていくの嫌だなと思っていて😵

• 10月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

結局でも今も何かあればたとえば税金滞納してたら教えてなくても口座差押えとか国、県は出来るのでもう監視されてるようなもんだと思ってます。😂

• 10月4日
✩sea✩

来ると思います💦
保険証と紐づけるのが当たり前になり、保険証がなくなって、マイナンバーカードのみとかになりそうだな、と💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😵
    手続きもめんどくさそうでなんとなく嫌煙してます😵😵😵

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ないと思いますよ。なんか中途半端だし

• ☺︎

☺︎

わかります!!!
    いまも曖昧だし..😵

• 10月4日

くると思います。
近所の市民プラザでは住民票とるのにも顔写真付きのマイナンバーカードがないと取れないようになってました😣
なにか申請する時にもこれからはマイナンバーカードが必要になってくるんじゃないかなと思ってます💦

• ☺︎

☺︎

そんなに浸透してるんですね😳
    そしたら作らなきゃいけないですね..

• 10月4日

退会ユーザー

面倒ですよね…
    面倒だけど住民票取れないとなると不便すぎるので仕方なく作りました😣

• 10月4日