※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

2人目を育てる際、母乳があまり出ない体質か不安。1人目は早くミルクに。義姉はたくさん出すが信じられない。

母乳あまり出ない方いますか?

吸わせれば出るよ!とかじゃなくて
2人目を育てるにあたり、自分が母乳あまり出ない体質なんじゃないかと思ってます。
1人目も早い段階でミルクにしました。
母に言ったら、あたしがあんまり出なかったからね〜と。

義姉は毎日たっぷり捨てるほど出るらしいのですが
私にしたら信じられません。

コメント

清華

私も2人ともあまり出なくて完ミでした☺️
実母もそうでした
でも、遺伝とかでもないみたいであまり出ないと言う理由で完ミで育ったいとこが完母で2人育てています
いとこ母もびっくりだったそうです!!
出る人、出ない人の違いってなんなんだろうって思いましたね🤣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます🥰
    そうなのですね!私、今回の2人目に関しては押せば出る程度で、ビックリするほど張りもせず、もう既にミルク寄りになってます😂
    確かに遺伝でも無さそうですよね、、母乳だミルクだって悩みたくないので気楽にやろうと思います🤗

• 10月3日
ママリ

まったく出なくはなかったけど、出にくい体質だと思います!
うちの母は私をちぎりパンに完母で育てたみたいなので遺伝とかもなく、個人個人でだいぶ違うみたいですね😂

早めに保育園預ける予定でどうせ完母は目指してなかったので、割り切って今は完ミです😊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます!遺伝ではなく個人かもしれないですね🤗

私も早めに保育園預ける予定です!なのでミルクで正解かなと思ってます🥰

• 10月3日