※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理再開。1人目と2人目の時と違いがあり、茶色のおりものが続く。痛みはないが、産婦人科受診した方がいいでしょうか。


生理について

2人目を出産して産後7ヶ月が経ちます。
生理は出産して2ヶ月後に再開しました。
だいたい生理周期は30日くらいで
生理予定日にしっかりきます。

1人目を産んでから再開した生理の時は
7〜9日程で血やおらりものは止まっていましたが、
2人目を産んでから再開した生理は
7〜9日程経っても茶色のおりものや
時々塊のような物が出ていたりします。
茶色のおりものがしっかり終わるのは
2週間ほどの時も...
下腹部に痛み等はありません。
ただ茶色のおりものがなかなかスッと
終わらなくなりました。

産婦人科を受診した方がいいのかな🥲❓

コメント

mei

生理再開して半年以上経っても、毎月そんな感じなら受診しますが塊が出るのが気になるのですぐ受診した方が安心かもです🥺

  • ぺ。

    ぺ。

    今回塊出ませんでした🤣そして8日間でしっかり止まりました...コメントして頂いてありがとうございました🥲🥲🥲

    • 10月3日
  • mei

    mei

    よかったです😌✨

    • 10月3日