※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムキム
妊娠・出産

臨月の36週2日の初産婦です。出産を遅らせる方法を知りたいです。

本日36w2dの初タマです。臨月に入り、最近お腹が下がってきました。
しかし、旦那の仕事の都合もあり、できるだけ出産を遅めたい(できれば予定日を過ぎたい)と考えています。
どうやったら、出産を遅められるかご存知でしたらアドバイスをお願いします(´・_・`)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

出産は赤ちゃんのタイミングです。初産であれば遅れる可能性は高いとは思いますが、私は予定より早く二人生んでますので何とも言えません(;´Д`A。お腹の赤ちゃんにゆっくり出ておいでとお願いするしかないと思います。

• キムキム

キムキム

ご回答ありがとうございます。安静にしていたり、あまり動かないとかしてもやはり関係ないものでしょうか?お腹の赤ちゃんにはゆっくり出てきてねーとお願いしています(^ ^)
    ありがとうございました。

• 12月16日
maya

私も予定過ぎてほしく
毎日ゴロゴロして
散歩した事もなかったですが
6日早く産まれちゃいまし、、、
こればっかしは
赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました。

• キムキム

キムキム

ご回答ありがとうございます!そうなんですね(;ω;)私自身が切迫早産で安静指示でしたので来週の生産期からはどう過ごせばいいか迷ってます。
    初めての出産で不安なのですが頑張りますね!ありがとうございました。

• 12月16日
ringo

もうすぐ会えるの楽しみですね✨
遅められる方法は分からないですが、お産を進めるようなことはしない方がいいかもですね。私も予定日ちょうどに生まれて欲しかったので、臨月になってもあまり動かず…
予定日の20日前くらいから30分程度の散歩と5分ほどスクワットをだらだらして、「予定日に出て来てね!」と言っていました。結果は予定日を一週間以上過ぎました。
実際、なかなか出てくる気配がないと焦るものですよ💦促進剤とか使う事になっちゃうので。予定日過ぎてからは、必死で雑巾掛けや階段の上り下りしました😂

• キムキム

キムキム

ご回答ありがとうございます!
    お産を進めるようなこと、しないようにします!毎日ゆっくり出てきてねーと話しかけて一週間前ぐらいまでもったら少しうごくようにしてみますね(^ ^)アドバイス嬉しいです。ありがとうございます!

• 12月16日

こればかりはベビーのタイミングなので…なんとも言えないです😅💦
子宮収縮促す運動とかは控えて、ベビーに声かけるとかかなと思います。
安産のためには運動した方が体力的にもいいんですけどね😅💦

• キムキム

キムキム

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。。動いた方が安産のためにもいいとは思いながら、、
    しかし、少し安静にして過ごして見ますね!ありがとうございます。

• 12月16日